五木食品株式会社イツキショクヒン
業種 食品
本社 熊本

先輩社員にインタビュー

第一営業部 第一課
畑中 公輔(24歳)
【出身】熊本学園大学  外国語学部 英米学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域の特色にあった商品のご提案
当社の麺商品のご提案活動をしています。
私は主に、熊本の問屋・スーパー様を相手に、当社商品のルート営業を行っています。
担当している県や地域ごとにお店を訪れるお客様の客層に違いがあり、それによって売れる商品も変わってきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
五木のファンだからこそ、思いが通じたとき
お店を訪問しているとき、お客様から「五木の商品はとても美味しいです。」「いつも食べてます。」との声を頂くことがあります。また、自分が売りたい商品を提案してお店に入れていただけたときはとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ずっと自社製品のファンでした
食品に興味があり、当社商品が好きだったから。
私は学生の時から当社商品をよく食べていました(特にアベックラーメン、田舎うどん、山芋そば)。就職活動中も県内での就職を考えており、自分が好きな商品のある会社が身近にあったこともあり受験しました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動時期に企業説明会が多く開催されると思います。実際に足を運び、色々な企業の話を聞きどのような企業があるのか知ることが大事です。そのうえで、自分がどんな企業に就職したいのか考えていけば良いと思います。
就職活動頑張ってください!

五木食品株式会社の先輩社員

当社の麺商品のご提案活動をしています!

第一営業部第三課
堤 祐介
龍谷大学 法学部法律学科

麺商品全般の販売および拡売活動をしています!

営業部
木村 洸太
熊本県立大学 総合管理学部総合管理学科

五木の味を県外にも!

第一営業部第二課
深見 是晧
同志社大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる