大中物産株式会社
ダイチュウブッサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大中物産株式会社

(総合商社・海外・グローバル・環境・貿易)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京支店 バイオマス営業部 主任
Sさん(30歳)
【出身】大東文化大学  国際関係学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 日本で需要が増大している木質バイオマス燃料(PKS)の海外調達と販売
現在は月1回インドネシアに出張し、仕入れ先である現地のパートナー企業に対してPKSの品質チェックや生産管理の改善アドバイスなどを行っています。日本での販売においては、取引のないお客様への電話アポイント、我々の取り組みに関するプレゼン、価格交渉など、販売契約を達成するために様々な業務を行っています。
PKSは近年、バイオマス燃料として脚光を浴び、日本を筆頭に、韓国・タイ・台湾、またヨーロッパ向けに需要が増大しています。日本では、2012年から始まった固定価格買取制度によって、このPKSをはじめ木質バイオマス燃料を使用した発電所の稼働・建設が今まさに進行中です。まさに「これからのビジネス」で、会社の柱の一つになりうる事業に携わってる喜びや、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に取り組みを評価して貰ったこと
現在担当しているPKSに関するエピソードです。
現地では、PKSは元々その多くが用途のないゴミとして廃棄されていました。商品としての認識に我々日本側と現地側とで大きな隔たりがあったために、当初は品質面で多くの問題を抱え、お客様からも厳しいご指摘を受けていました。業績だけでなく、モチベーションも正直かなり厳しい局面だったと今振り返ると思います。そんな状況下で、上司の協力、取引先からの協力を得ながら、なんとか事業を立て直し、現在はNo.1の品質と管理体制の評価を頂けるまでになりました。
過去の苦労があった分、販売が決定した瞬間は嬉しさと安堵の感情が同時に沸き起こります。
諦めずに続ける事が、成功への一歩と胸に刻み、これからも進んでいきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外事業拡大に夢を覚えたから!
学生時代のインドネシア留学経験があり、当社は「アジア事業拡大」を推進していることから将来自分に必ずチャンスが来ると確信し、入社を決意しました。また、「ひとりの人間として大きく成長して欲しい」という社長の言葉も、この会社に大きく魅かれた要因の一つです。
 
これまでのキャリア マテリアル事業部原料チーム(2年)→アジア事業推進室(2年)→ 環境関連事業部(2年)→バイオマス事業部(組織変更)
※入社7年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一度きりの人生の中で、就職は大きなターニングポイントの一つです。
自分を信じて、納得のゆく活動をされるのが一番。進んだ先にはきっと何かが見えるはずです!

大中物産株式会社の先輩社員

リサイクル関係の営業・デリバリー

東京支店 環境リサイクル部 主任
Kさん

石炭コークス・無煙炭等の燃料、副原料の仕入れ・販売

東京支店 炭素原料部 主任
Sさん

掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
海外大生を積極採用する会社

大中物産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大中物産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)