株式会社Lib Workリブワーク

株式会社Lib Work

東証マザーズ上場(旧社名:株式会社エスケーホーム)
  • 株式公開
業種 住宅
不動産/建設
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.55 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.27

先輩社員にインタビュー

管理部 経理財務課
野村卓矢(35歳)
【出身】慶應義塾大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 決算書の作成、予算管理など
全社的な取引記録を取扱い、最終的に決算書を作成しています。また随時、経営意思決定に必要な情報を提供する役割もあります。会社の状況を逐一把握できる点に面白さがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社時からの目標であった株式上場を果たしたこと。
入社時からの目標であった株式上場を果たしたこと。
4年前に福岡証券取引所Q-Board、1年前に東京証券取引所マザーズに上場することができました。就活時に社長より上場を目指していると聞き、勉強してきたことを活かせると考え入社しました。上場準備の過程では、内部統制の整備や過年度数値の修正などの問題がありましたが、社員の団結により乗り越えることができました。
上場後も法定の継続的な決算開示の仕事を担当しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長のビジョンが魅力的。株式上場について勉強が活かせると考えたから。
社長のビジョンが魅力的。株式上場について勉強が活かせると考えたから。
大企業で狭い範囲の業務を担当するよりも、中小規模の会社で広範囲の様々な管理業務を経験する方が勉強になると思いました。入社当時は従業員数50名程度で未整備な部分も多かったですが、社長は大きく魅力的なビジョンを描いており、自分もこの会社と共に成長したいと考え、この会社を選びました。
今後、さらなる事業エリアの拡大や住環境関連事業への進出に伴い、新規の取引の発生が想定されます。会社の変化に合わせて、適切な会計処理を考え実現していく過程に面白さを感じます。
 
これまでのキャリア 経理(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの会社の説明会に参加して、自身の望む将来像に近づける環境かどうか見極めて下さい。

株式会社Lib Workの先輩社員

家づくりのお手伝い、店舗の運営にチャレンジしています。

コンサルティング営業
塚本尚哉
熊本大学 文学部文学科

お客様の想いを一緒にカタチにしていきます。

コーディネーター
磯野真子
福岡大学 工学部建築学科

住宅の設計。間取りや住まい方、デザインの提案。

建築部設計課
渡邊太郎
長崎大学 工学部構造工学科

新築工事の現場管理、工程管理、工事業者や材料の段取り。

建築部 工務課 ディレクターGP
貝川恭平
鹿児島大学 農学部 ・ 生物環境学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる