株式会社Lib Workリブワーク

株式会社Lib Work

東証マザーズ上場(旧社名:株式会社エスケーホーム)
  • 株式公開
業種 住宅
不動産/建設
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.55 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.27

先輩社員にインタビュー

建築部 工務課 ディレクターGP
貝川恭平(29歳)
【出身】鹿児島大学  農学部 ・ 生物環境学科 卒
【年収】450万円位
これが私の仕事 新築工事の現場管理、工程管理、工事業者や材料の段取り。
お客様の新築住宅の工事の段取り手配から、工事中の現場での大工さんや職人さんとの打合せ、材料の段取り、工程の管理をしています。経験豊富な大工さんや職人さんたちとの現場でのコミュニケーションや、同じものが一つと無い色んなデザインの家の完成に立ち会えることが楽しく、完成した家の引渡しのときにお客様からの喜びの声を聞けるのが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
かなり難しい図面の家を1日の予定の遅れも出さずお客様に引渡しできたこと
入社3年目に、お客様こだわりのかなり難しい仕様の図面を、大工さんや職人さんたちと試行錯誤しながら作り上げていき、お客様お引渡しの予定を1日もずらすことなくお渡しできたことです。普段、当社で扱わない商品や工事内容がたくさんあり、方々の専門業者の人に尋ねながら、現場の職人さんたちとの打合せも普段の10倍近く行いました。苦労を重ねながら家が出来上がったときはものすごく嬉しかったですし、出来映えも完璧と言えるほど良いものでした。お客様へのお引渡しの予定も遅れを出すことなくでき、お引渡しの際にお客様から出来映えに満点をもらい、喜びの声をもらえたときは苦労が報われた感じがし、達成感を感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しの良い社風が魅力だった。
建築関係の職種を中心に就職活動はしていました。この会社に決めたのは、一つは社員同士の人間関係がすごく良く感じ、上下関係はもちろんありますが、お互いに言いたいことは言える関係性があるように見えたのが魅力に感じたのと、もう一つは、採用面接の際に会社の今後のビジョンなどを社長から直接聞くことができ、明確な目標があるんだなと感じられたことと、社長の人柄が良く、他愛のない雑談などが気軽にでき、新人など関係なく意見があれば言ってきてほしいといった、社長の人間性に魅力を感じたのも理由です。
 
これまでのキャリア コーディネーター(5年間)→工務課 ディレクターGP(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンや説明会に積極的に参加し、先輩と直接話をする機会を設けた方が良いと思います。社風や人間関係は実際に話をしてみないとわからないし、その中で自分のやりたいことや適正を活かせるか、自分に合う企業かどうかを見るのが大事だと思います。私は説明会や面接の際に、先輩社員の方たちと話をする機会の中で、社員同士の人間関係が良く感じ、社歴に関係なく自分の意見を先輩や社長に話が出来る社風が、合ってると感じました。自分の納得できる道を進んで下さい。

株式会社Lib Workの先輩社員

家づくりのお手伝い、店舗の運営にチャレンジしています。

コンサルティング営業
塚本尚哉
熊本大学 文学部文学科

お客様の想いを一緒にカタチにしていきます。

コーディネーター
磯野真子
福岡大学 工学部建築学科

住宅の設計。間取りや住まい方、デザインの提案。

建築部設計課
渡邊太郎
長崎大学 工学部構造工学科

決算書の作成、予算管理など

管理部 経理財務課
野村卓矢
慶應義塾大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる