株式会社Lib Workリブワーク

株式会社Lib Work

東証マザーズ上場(旧社名:株式会社エスケーホーム)
  • 株式公開
業種 住宅
不動産/建設
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.55 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.27

先輩社員にインタビュー

建築部設計課
渡邊太郎
【出身】長崎大学  工学部構造工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅の設計。間取りや住まい方、デザインの提案。
住宅の設計をやっています。
リブワークでは設計が提案できる内容が広く、デザインや住まい方の提案等も任されます。
お客様と直接お会いして、一緒に意見を出し合いながら提案することも多いです。
責任は大きいですがやりがいもある仕事で、打合せを重ねた家が実際に建ったところを見ると、頑張った甲斐があったと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
渡邊さんと打合せして本当によかった!と直接言ってもらえた。
直接お会いして打合せするのは3回目、これで図面も決定だと承認をいただく時のことでした。

お客様から直接、渡邊さんに打合せに入ってもらえて本当によかった!と言ってもらえました。
直接打合せをするまではお客様も本当にこの図面でいいのか等不安な部分も多く、直接お会いして具体的な間取りの提案や良し悪しを話せたことがとても良かったとの事でした。

仕事をするうえでインセンティブや表彰など達成感を感じることは多くありますが、こういって直接感謝を言ってもらえる事は、すごく嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会に来た時の社員の人柄
会社の単独説明会に参加して、直接社員の人と話す機会がありましたが、社員旅行や普段の仕事、生活を聞くとどの人も、楽しく仕事をしている印象が大きかったです。

社員の年齢が全体的に若く年の近い先輩や同期が多いからだと思いますが、こんな楽しそうな環境で仕事ができたら、自分も頑張れるだろうなと感じてこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 設計(現在6年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

個人的な感覚ですが、一番欲しいのはコミュニケーション能力や、素直さだなと感じます。
過去に積み重ねた経験や成果も大事ですが、面接でハキハキと会話できる人だとすごく印象が良く、一緒に頑張りたいと思います。

また、自分の時は緊張して失敗することも多かった。
緊張はしても、失敗しないよう数をこなしてほしいです。

株式会社Lib Workの先輩社員

家づくりのお手伝い、店舗の運営にチャレンジしています。

コンサルティング営業
塚本尚哉
熊本大学 文学部文学科

お客様の想いを一緒にカタチにしていきます。

コーディネーター
磯野真子
福岡大学 工学部建築学科

新築工事の現場管理、工程管理、工事業者や材料の段取り。

建築部 工務課 ディレクターGP
貝川恭平
鹿児島大学 農学部 ・ 生物環境学科

決算書の作成、予算管理など

管理部 経理財務課
野村卓矢
慶應義塾大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる