株式会社Lib Workリブワーク

株式会社Lib Work

東証マザーズ上場(旧社名:株式会社エスケーホーム)
  • 株式公開
業種 住宅
不動産/建設
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.55 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.27

先輩社員にインタビュー

コーディネーター
磯野真子(25歳)
【出身】福岡大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の想いを一緒にカタチにしていきます。
お客様と打合せを通してコミュニケーションを取りながら、ご希望の内装のデザインを一緒に選んでいく仕事です。この仕事では、一軒一軒お客様の理想のお家は違ってくるため、お客様と向き合っていく事で、世界に一つだけのお家を作り上げていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イメージしてた通り!と言ってもらえることがやりがいです。
「おしゃれなお家がいい。」と言っても価値観は人それぞれ。特にこだわりの有るお客様に対して、真正面に向き合っていかないと、お客様のご希望のデザインに辿りつくことは難しいです。
だからこそ、お客様の理想のお家が作り上げれた時は、とても感動的です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が多く、アットホーム。自由な発想で仕事ができると思いました。
もともと、建築の学校に通っていたため、職場体験や、設計事務所のアルバイトなど、建築業界を覗いていました。その時は、男性の社員さんが多い、上下関係が厳しいというイメージを持っていました。
就活でLinWorkに出会ったとき、女性が多く、アットホームな会社だと思いました。
実際、入ってみて、先輩社員に気軽に相談しやすいと思いました。また、若手社員でも「会社をより良くしたい!」と思った提案が採用されるなど、年齢関係なく、社員が意欲的に取り組んでいます。
 
これまでのキャリア コーディネーター(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人によっては自分の就きたい仕事が、これでいいのかと感じることがあるかもしれません。ですから、気になる会社があれば、様々な方法で情報を集めることをお勧めします。入社する前に、会社の雰囲気をできるだけ感じることができれば、入社してからのギャップも少ないのではないかと思います。皆さん、頑張ってください!!

株式会社Lib Workの先輩社員

家づくりのお手伝い、店舗の運営にチャレンジしています。

コンサルティング営業
塚本尚哉
熊本大学 文学部文学科

住宅の設計。間取りや住まい方、デザインの提案。

建築部設計課
渡邊太郎
長崎大学 工学部構造工学科

新築工事の現場管理、工程管理、工事業者や材料の段取り。

建築部 工務課 ディレクターGP
貝川恭平
鹿児島大学 農学部 ・ 生物環境学科

決算書の作成、予算管理など

管理部 経理財務課
野村卓矢
慶應義塾大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる