株式会社北斗型枠製作所
ホクトカタワクセイサクショ
2022

株式会社北斗型枠製作所

溶接/設計/福島ものづくり技術工場/福島ものづくり製造工場
業種
その他製造
機械/金属製品/非鉄金属
本社
福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

―モノづくりの現場を見て感じてください!(設計・製造職 1day仕事体験)―

企業のモノづくりを体感したい方にピッタリなプログラムをご用意しました。営業、設計、製造と、モノづくりの全行程を味わってみたい、そんな欲張りな方におすすめです!本格的な溶接体験は他ではできないですよ!

このプログラムのおすすめポイント 以下4点を学べます!

・「一気通貫」したモノづくりの現場
・モノづくりの「職人さん」のお仕事の様子
・製造と設計がどのように連携をとっているのかリアルな現場
・モノづくりの営業だからこその難しさややりがい

当日は多くの弊社社員とお会い頂くので会社のイメージを掴めると思います。
社員一同お待ちしています!
こんな方に★お勧め! 下記に一つでも当てはまる方、お勧めです!

・モノづくりの業界に興味があるけれど、あまりイメージが湧かない!
・北斗型枠製作所の社長が、どんな夢を持った方なのか、話を聞いてみたい!
・何かの業界で、職人を目指すことを考えている!
・職人や設計にはなれないけれど、事務など裏方から支えることに喜びを感じる!
プログラムの内容(体験できる職種) ★設計・製造コース★

設計・製造職をメインで体験していただき、
最後には営業の若手社員も含めた懇親会を行う1day仕事体験プログラムです。

「営業、設計、製造、組み立て。いろいろな役割が協力し合って初めて、世界に届けられる」

営業から組み立てまで、一気通貫して行っている
北斗型枠製作所だからこそできる1day仕事体験をご用意しました。

モノづくりの醍醐味を感じていただけるプログラムになっているので、
モノづくりに興味のある皆さん、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね!

実施内容詳細 <プログラム内容>

12:45~ 受付
13:00~受け入れガイダンス(当日の目標設定・自己紹介) 
13:20~工場見学
14:00~溶接体験
14:40~振り返り
15:00~終了

大学で学んでいるだけでは体感することができないリアルな世界を味わい、
今後のご自身の就職活動に活かしていく機会にしていただきたいと思っています。

モノづくりの世界に飛び込み、社会をよりよくしたいという志のある方のご応募を、
心よりお待ちしています!


【ストーリーワークコース】
【ビジネスゲームコース】
※詳細は未定につき、追ってご連絡致します。
体験できる職種 【設計・製造職1day仕事体験】
設計職・製造職
実施場所 【設計・製造コース】
郡山本社(福島県)
募集人数 【設計・製造コース】
5名程度/回
実施日数 【設計・製造コース】
一日間  
資格・対象 【設計・製造コース】 2020年3月に4年制大学または大学院を卒業予定の形状開発・設計、製品企画に興味がある理系の方
報酬・交通費 ※詳細は追って広報いたします

当社規定に従い遠方からお越しの方に支給します。
詳細は各コースの予約画面と参加確定後のご案内に記載していますのでご確認ください。
参加実績校 福島大学/日本大学/郡山女子大学/福島県農業総合センター農業短期大学校/テクノアカデミー
参加した人の声 ・工場のイメージが変わった。整理整頓がされていて働きやすい職場だった
・会うたびに社員の方が挨拶をしてくれて気持ちのいい職場だと感じた
・社員の方がフレンドリーとても親しみやすかった
・工場での1day仕事体験は初めてだったためちょっと怖いなというイメージがあったが、溶接体験を通しておもしろさが理解できて良かった。何でも「やってみよう」という気持ちが大切だと感じた。
エントリー方法 リクナビよりエントリーしてください。
エントリー後のフロー 申込ページから希望コース・日程へお申込みをお願いします。

申込後の選考はございません。
予約人数の確認後、参加確定した方へは確定の旨と実施詳細情報をご連絡いたします。

※受け入れ可能人数が限られているため、応募者多数となった場合は抽選や
 参加日程変更のお願いをする場合があります。予めご了承ください。。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

工場見学&溶接体験

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [福島] 8月随時
冬春期間の開始日・場所 [福島] 2月随時
エントリー締切:2/27
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

株式会社北斗型枠製作所

〒963-0531 福島県郡山市日和田町高倉字藤坦1-2
総務部 担当 浅和

TEL: 024-958-4748
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)