株式会社保坂工業所
ホサカコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社保坂工業所

東邦ガスEPテクノグループ
  • 正社員
業種
ガス
水道/エネルギー/建設/設備・設備工事関連
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2021/10/15)

先輩社員にインタビュー

内管設備工事部
K.K(23歳)
【出身】愛知学院大学  文学部・歴史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 内管工事の業務スタッフ(施工管理)。職人さんの工程管理や現場立会い等。
お客様の敷地内にある配管の施工管理をしています。戸建てからマンション、商業施設等あらゆる現場に関わり、様々な現場を見る事ができます。私は現在、ガス工事がどのように進むかを現場に赴いて勉強しています。小さな物件から大きな物件まで、建物が出来上がっていく過程を見ていくので、完成した建物を見た時には感動を覚えました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間の雰囲気が良く、チームでの仕事の進行がしやすい環境だと思います。
工事を直接行うのは技術職である職人さんであり、私たち業務スタッフは職人さんの管理も仕事のひとつです。職人さんたちが仕事を円滑に進められるようサポートをしなければなりません。毎日現場へ足を運んで工事を見学して勉強していますが、工事が終わるとどの職人さんも「今日はありがとう!」と声をかけてくれます。私の方こそ勉強させていただいて感謝の気持ちでいっぱいなのに。尊敬できる仕事仲間に恵まれていると実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会に参加していた社員の方々の雰囲気がとても良かったからです。
ライフラインを造り、地域の人々の暮らしを支える仕事ができる事に魅力を感じました。人々の生活に欠かせない物を造り、それが永い間お客様の生活を支えます。一軒の家から大きな商業施設まで、ガスを通じて沢山の人々が笑顔になる事はとても魅力的だと感じています。創業100年を迎えようとする伝統ある会社ですが、従来のやり方に囚われず、新しい試みを取り入れて進化し続けていくという姿勢に胸を打たれました。社員同士の雰囲気も良く、私もこの会社で働きたいと思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 内管設備工事部(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分を信じて頑張ってください。」と言いたいところではありますが、現在就活をしている皆さんは私が経験しなかった、コロナ禍の状況下での苦労もあると思います。直接会社に赴いて説明会に参加したり、面接したりできる会社が減り、会社の雰囲気を知ることが困難な場合があるようです。当社ではウェブ上では分からない会社の雰囲気を知っていただくために、会社での少人数の説明会・面接を実施中です。ぜひ当社での会社説明会に参加いただき、雰囲気をつかんでください!

株式会社保坂工業所の先輩社員

ガスの本管から敷地内またはメーター元まで引き込む、ガス工事の施工管理。

維持供給工事部
O. K

ガス本管工事の施工管理を担当しています。

本管部
N. K

新築アパートのガス工事の設計・見積りを担当しています。

営業部
I. R

ガス配管工事の施工管理を担当しています。

維持供給工事部第1供給工事課
M.S

掲載開始:2021/02/15

株式会社保坂工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社保坂工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)