株式会社アロートラストシステムズ
アロートラストシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アロートラストシステムズ

独立系/システム/ソフトウェア/開発/IT/販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

西日本事業本部 第二SI事業部
匿名
【出身】近畿大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自治体の共通基盤保守
現在、私は自治体の共通基盤保守で、主にミドルウェア等のバージョンアップを担当しています。
バージョンアップ時に必要な手順書や仕様書などを作成、それを基に開発環境でテストを行います。
手順書通り動作しなかった場合は、修正し、手順書の精度を高めます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を実感できたとき
お客様が業務で使用される仮想サーバーを無事構築できた時です。
当初は知らない言葉が多く、インターネットで調べたり、先輩に相談、アドバイスを頂く等、自ら行動するよう心掛けました。
その後、経験を積む上でスムーズに作業を進めることができるようになり、成長を感じました。
また、お客様のご要望通りにサーバーを構築でき、利用いただいている様子を目にすると、嬉しさとやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「面接時の雰囲気」と「モノ作りができる」
私が就職活動時に定めた軸と合致したからです。
まず、「会社の雰囲気・人柄」を重視していました。
当社の面接では、面接慣れしていない私に、緊張をほぐすように話かけられ、リラックスした状態で受け答えができました。
終始にこやかな雰囲気だったことを鮮明に覚えています。
次に、仕事を通じて「モノづくり」に関わりたいと考えていました。
会社説明会では事業内容が詳しく説明され、この会社で実現できると思ったためです。
 
これまでのキャリア ・自治体の共通基盤の保守(現職・2年目)---取材時

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の時期になっても、やりたい仕事がなかなか見えてこない場合は、業種を一つに絞らず、色々な業種の説明会に参加し、社員の方と話をしてみるとよいかもしれません。
そうすることで視野が広がり、自ずと自分がやりたい仕事が見えてくると思います。

株式会社アロートラストシステムズの先輩社員

大手通信会社のMDMサービス開発

東日本事業本部 第一SI事業部
成田 匠

システムの運用・保守

東日本事業本部 第一SI事業部
力石 裕大

大手通信会社のシステム運用保守

東日本事業本部 第二SI事業部
匿名

自治体情報を送受信する連携システム構築

西日本事業本部 第二SI事業部
半田 翔平

より良い生活を創り出していく仕事

西日本事業本部 第二SI事業部
矢野 亜矢子

プレイングマネージャーとして組織を作る!

西日本事業本部 第一SI事業部
大崎 秀幸

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社アロートラストシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アロートラストシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)