アドバンテック株式会社アドバンテック

アドバンテック株式会社

研究開発/医薬/化学/食品/医療
業種 医薬品
化粧品/食品/化学/農林
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.80 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.76

先輩社員にインタビュー

T.Nさん(26歳)
【出身】立命館大学  生命科学部生物工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 防虫薬等の品質検査を担当。
衛生薬品メーカーで防虫薬等の分析をはじめとした品質検査業務を行なう部署で働いています。様々な研究部署から依頼される実験が主で、家庭用防虫薬やスプレー試験など、作業内容は多岐にわたります。試験依頼や依頼主が異なるため、試験内容に応じて試験の進め方などを依頼主と相談をしながら進めていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品開発を支える役割として活躍できること。
試験の一連の流れとしては、依頼された試験の検体を準備し、定期的に測定を行います。その際に、不具合等も観察して依頼主にデータとして送ります。自身が行っている試験のデータから、人々の生活環境で活用する商品が生まれる仕事に大きなやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分がやりたい仕事をコーディネートしてもらえる。
学生時代に学んでいた勉強や研究、自らの培った技術を活かせるような企業を探して、就職活動を行ってきましたが、自分の研究を活かせる企業からは内定がもらえませんでした。また、ひとえに研究職と言っても色々あるため、経験を活かせるかもわかりませんでした。
研究員として派遣され、自らの技術が活かせること、また実績を積み評価されることで、派遣先での直接雇用というゴールが待っている。本来ありたい姿に、経験を積みながら目指すことができる。そんな新たな選択肢に惹かれ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 新卒入社→現職(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在、自分のやりたい研究や興味に沿った企業に向けての就職活動がほとんどだと思います。
そのせいで視野が狭まってしまうことがあると思います。
しかし、少し視野を広めれば、今までの経験が活かせるような仕事は多くあります。
その中で自分がやりたいことに向けて頑張れば会社はきっと見てくれます。

アドバンテック株式会社の先輩社員

創薬研究の部署で分析を担当しています。

Y.Sさん
北里大学 獣医学部動物資源科学科

細胞培養を担当しています。

A.Yさん
高知大学 理学部応用理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる