パーソルテクノロジースタッフ株式会社
パーソルテクノロジースタッフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

パーソルテクノロジースタッフ株式会社

人材派遣/ソフトウェア/総合電機/IT/機械設計/インターネット
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
総合電機(電気・電子機器)/ソフトウェア/情報処理/自動車
本社
東京
■エントリーはこちら

私たちはこんな事業をしています

WEB会社説明会 開催中★オンラインでお気軽に参加できます!
はたらいて、笑おう。
東証一部上場パーソルグループの一員として、テクノロジーを切り口に人と企業の成長を創造する人材サービス企業です。
パートナーは自動車・ロボット家電などの有名メーカーや、金融・通信など幅広く、業界で圧倒的な技術フィールド数があります。
総合職の「提案力」とエンジニアの「技術力」を武器に、社会の変化の担い手となっています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

研修が手厚い!入社後だけでなく長期的に1人1人の成長をサポート

【手厚い研修制度】入社時の研修はもちろん、入社後も長期に渡って、人事と現場とが連携し皆さんをサポートし続けます!!研修も多種多様な内容を準備しており、ワーク型、Web型、チーム参加型などなど。『一人ひとりの成長』を会社という枠組みの中だけにとらわれず、皆さんの人生を一緒に歩むスタンスで、成長機会を提供し続けます。研修だけでなく、月1で開催する交流会ではお酒や軽食を交えてそれぞれが持つ専門知識の情報交換をしたり、自主的に勉強会を開くメンバーもいるので、そこにも自由に参加することが出来ます。

社風・風土

自己啓発支援制度の充実!社員の成長を様々な角度からサポート!

「やりたい事が1つに絞り切れない」「色々な事に興味があって幅広く経験をしたい」そのような学生さんに当社はオススメ。時代の変化と共に、求められるスキルはもちろん自分自身の「ありたい姿」も変わっていきます。「なりたい自分」になるための自己啓発支援制度が充実しております。会社が認めた資格について取得費用を補助する資格取得制度や、 キャリアアップ・自己実現に向けての活動に対して、上限100万円まで支給する「CANDO」という制度も人気です。

社風・風土

社員一人ひとりが、会社の未来を考え、創る

社内プロジェクトとして「ミッションステートメントプロジェクト」が稼働しています。ミッションステートメントは、会社のビジョンを説明する重要な指針。当社のミッションステートメントはエンジニア・営業・人事を始めとする有志社員70名により作られました。新卒入社の若手も所属します。「パーソルテクノロジースタッフが、誰に対し、どんな価値を提供する会社に成長すべきなのか」を、プロジェクトメンバーが定期的に集まり、話し合い、プロジェクトを推進しています。このように、社員の意見がダイレクトに経営に反映され、みんなで会社を創っている風土があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

仕事を通して、自己実現をしていきたい人未知なる世界に、
人とテクノロジーを武器にして、あなたらしく「はたらいて、笑おう。」

◆募集職種
総合職: 法人営業、エンジニアのコンサルティング、コーディネート業務

会社データ

事業内容 私たちは、IT業界・SIerや自動車・航空機などの輸送機器業界など専門性の高い業界へ技術を提供しています。
・エンジニアの総合アウトソーシングサービス
・情報処理提供サービス
・コンピュータシステムの企画、開発、運用及び保守
・人材の育成、能力開発、技能向上に関する教育業務
設立 2002年(平成14年)4月
代表者 代表取締役社長 正木 慎二
資本金 9,000万円
売上高 9,705億7,200万円 【2020年3月期 パーソルホールディングス(株) 連結】
従業員数 2119名(2021年4月現在)
本社 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F
事業所 新宿、大宮、宇都宮、栄、豊田、浜松、大阪、仙台
パーソルテクノロジースタッフの歴史 株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)のエンジニア派遣事業を吸収分割によりテンプスタッフ・テクノロジー株式会社に統合し、「パーソルテクノロジースタッフ株式会社」に社名変更
働きやすさにこだわっています 当社の特徴は、ものづくり・ITの技術者集団であり、人材サービス会社であるということ。

幅広いスキルを持ったエンジニア集団を支えているからこそ、業界最大の営業部隊を持ち、量や多様性含めて業界トップクラスの顧客基盤を築いています。

たくさんの人生に寄り添い、「はたらく」を応援し続けている為、働きやすさはもちろん、一人ひとりが「なりたい自分になる」ために多様なキャリアを描きながら、自分らしく「はたらく」ことができます。

■キャリアチェンジ
パーソルグループ内でのキャリアチェンジ、自社内でもキャリアチェンジにチャレンジすることができます。
技術職で入社した人が営業や人事採用や研修講師にチェンジ、営業から技術職へも可能。
「あなたがどうなりたいか」を重要視し一人ひとりに寄り添って一緒にキャリアを創ります。

■有給取得率 90% (※)
日本企業の有給取得率平均は58.6%です(★)。
当社社員は、メリハリのある働き方をするため90%の取得率を誇ります。ワークライフバランスの向上や休暇を取得しやすい環境づくりを大切にしています。仕事もプライベートも大切にしたい人にはとても働きやすいです。
(★厚生労働省:「平成31年就労条件総合調査」) ※2019年3月末日時点

■平均残業時間 17時間54分 (※) 
社員の仕事やプライベートのバランスを大切にしています。 ※2018年度実績

■平均年齢 34.2歳 (※)
30代をメインに20代前半の新卒から60代以上のベテランまで幅広く在籍しています。様々なスキルやキャリアを持った社員が、それぞれのライフプランに沿って活躍できる環境があります。 ※2019年4月時点

■産休取得率 100% (※)
産前産後休暇・育児休業を希望する全員が取得し、ほとんどが復職しています。復職後の時短勤務でも、仕事と育児をいずれも充実させられるよう全面的にバックアップします。近年では、男性社員の育児休業取得も増えてきています。 ※2018年度実績
2018年卒内定者に聞きました! Q: パーソルテクノロジースタッフへ入社を決めた理由は何ですか?

<総合職>

〇エンジニア不足は各業界が直面している課題であり、その需要のあるエンジニア人材業界に身を置くことで、自分自身が成長できるように感じたから。
〇社員と面談し、ここまで私のことを熱心に考えてもらえた企業はなかったから。
〇選考などにおいて、社員の方々の仕事に対する熱意が他の企業に比べて強く伝わってきた為。
〇出会う全ての社員の方が常にイキイキと笑顔で対応している姿を目の当たりにし、絶対に自分もその中の一員になりたいと思ったから。
〇面接で容赦なく自分の弱い部分をご指摘頂けたから。「この人たちがいる会社で働きたい」と思いました。

<技術職>(IT・機電)

〇顧客基盤の量が業界でトップクラスの環境であれば、多くの業種・業界と関わり合いながら自分を成長させることができると感じたから。
〇選考を通じて、ただ単に業績だけを見るのではなく「人」を重視していると思ったから。
〇エンジニアとして成長していくためには一つのことだけをやるより、幅広い業務に携わり、その中で一つの強みを持ちたいと思ったため。
〇最先端のテクノロジーに触れられると感じたから。
〇スキルに自信はないけど、研修がとても充実していて安心したから。
エンジニア育成に対する想い <現在進行中の例>
・組込(IoT)エンジニア育成プログラム
あらゆるモノがインターネットでつながる社会変化に伴い不足している、 マイコンのプログラミング能力や、IoTコアテクノロジー活用能力を有するエンジニアを育成し、人材不足への対応と、技術系社員のスキル向上とキャリアチェンジを支援。

・AIエンジニア育成プログラム
AI(人工知能)エンジニアを育成し就業を支援。
ビッグデータ解析などのスキル向上と長期的なキャリア形成を支援し、企業で高まるAI活用のニーズに対応可能な体制づくりを図る。

・ドローン人材サービス
ドローンの活用に必要なパイロット、プランナー、エンジニアなど、各職種に必要な専門スキルを体系化し、個人のスキルレベルに合わせて教育・研修を実施。その後、企業や地方自治体におけるドローン活用業務を支援。

・RPAトレーニング講座
社会的ニーズの高まる RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション:ロボットによる業務自動化)に関する専門的な知識・技術を習得しているエンジニアを育成し、 この分野の人材不足を支援。

当社では、数年後を見据え成長に必要なフィールドを自ら選択し学びながら成長していくことができます。また、研修をする際はGOALに重きを置く(現場で使用できるレベルのスキルをつける)為、それぞれの技術における専門技術会社と協力し進めていきます。

これまでの当社のエンジニア育成の実績が、この専門会社とタッグを組めることに繋がっています。研修をただの勉強機会では終わらせないのがパーソルテクノロジースタッフです。
安定した経営基盤 当社は、世界に展開するPERSOL(パーソル)グループの一員です。

<PERSOL(パーソル)グループ>
・資本金: 17,479百万円
・売上高(連結): 970,572百万円  ※2020年3月期
・従業員数: 50,774人  ※2020年3月31日現在
・グループ企業数:136社 (国内:39社 海外:97社) ※2020年7月1日現在
・グループ拠点数:680拠点 (国内:492拠点 海外:188拠点)
・名誉会長:篠原 欣子

連絡先

パーソルテクノロジースタッフ株式会社
採用・組織開発グループ

〒163-0451 
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F
電話 : 0120-977-827
メール: ptcs-saiyou@hito-link.jp
ホームページ:https://persol-tech-s.co.jp/corporate/recruiting/
掲載開始:2021/02/15

パーソルテクノロジースタッフ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルテクノロジースタッフ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)