一正蒲鉾株式会社イチマサカマボコ

一正蒲鉾株式会社

【東証一部上場】
  • 株式公開
業種 食品
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

東京支店 東京営業所
櫻井 亮太(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 練り製品の営業
担当は問屋さんを介したドラッグストアへの販売と市場への販売です。
それぞれニーズや商談の頻度・方法も異なるため、商談スタイルを使い分けています。市況データなどの説得力のある数字を求められる場合、商品力とコストのバランスを求められる場合など、販売先のタイプに合わせるようにするなどです。
商品だけではなくそれぞれの売場にあった売り方提案も併せて商談の準備をすることを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまから信頼を勝ち取る
営業は良くも悪くも自分次第、その分自分が売り込んだ商品が陳列されているのを見ると月並みですがやりがいを感じます!
商品を通して自分を買ってもらえたと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食べることが好きだったから
自分が好きなこと、を改めて考えたときに『食べること』だと思ったので食品業界を考えました。
普段からよくさつま揚やちくわが食卓に並ぶ家でした。そのおかげか自分も好きになっていたんだと思います。就職活動の前に友人と蒲鉾手作り体験をしたことも業界への興味の後押しになりました。
 
これまでのキャリア 東京支店 営業(現職・今年2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどの業界、どの職種の仕事をしたいかしっかり考えて軸を持つ事が大事だと思います。自己分析を徹底する事が内定への鍵になると思います。
またとにかく妥協せず、自分が満足するまで就職活動する事も大事です。会社はこれから最も過ごす時間が多い環境になるので、真剣に考えて企業選びをして方が良いです。

一正蒲鉾株式会社の先輩社員

水産練り製品の営業。商品提案の売り込みから試食販売など行っています。

新潟支店 新潟営業所
伊藤 優花

バイオ営業(まいたけ)の営業をしています。

バイオ営業部東京営業所
井ノ川 達也

揚げ蒲鉾等の製品の企画・開発に携わっています。

商品開発部 商品開発課
石山 隆一

品種改良など、きのこに関する研究をしています。

バイオ研究室
和田 崇志

ロボットなどを使った合理化製造ラインを構築する仕事!

FAシステム部FA推進課
稲田 聖章

製造に関連するシステムや原材料・他材料を管理する

本社工場 製造管理課
小林 哲太

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる