社会福祉法人麗寿会レイジュカイ

社会福祉法人麗寿会

ふれあいグループ
業種 福祉・介護
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

介護課
H.M(25歳)
【出身】明治学院大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 高齢者の笑顔が間近に見れる仕事★介護職
私は、特別養護老人ホームの介護課に所属。仕事は、施設利用者の生活をお手伝いすることです。日中は、起床介助に始まり、安心して寝るまでになります。1日を通じて家に帰りたい利用者、勝手にさせて、ほっといて!という利用者もおります。いつも笑顔ニコニコな人、一緒にTV番組を観ながら楽しんでいることもあります。このお仕事の魅力の1つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者「ありがとう」と言われた時に、この仕事に就いてよかったと思う
普段なかなかお言葉を発することや笑顔の少ない利用者に毎日ちょっとした言葉掛けを継続した結果、ありがとう!と直接声掛けいただけた時は、とても驚き嬉しさを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホーム感満載!
就職活動のとき、職場見学の際に感じましたが、とにかく職員同士の雰囲気がとっても良かった。
 
これまでのキャリア 新卒採用後、生活相談員としてトレーニングと実務経験をしました。3年目を迎え現在、50人程の多床室フロアーの介護職員として利用者の1日1日の生活面を補助しています。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活生の皆さまへ、職場事業所をじっくり観る機会に参加してください。
夏採用・秋採用実施しています。

社会福祉法人麗寿会の先輩社員

特別養護老人ホームで働く介護福祉士。入居者様の生活をサポート!

介護課
T.O

従来型特別養護老人ホームで働く介護福祉士です。

介護課
H.S
介護福祉課

”その人らしさ” の生活を支えていく介護福祉士

介護課
S.T

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる