社会福祉法人麗寿会レイジュカイ

社会福祉法人麗寿会

ふれあいグループ
業種 福祉・介護
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

介護課
H.S(25歳)
【出身】介護福祉課 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 従来型特別養護老人ホームで働く介護福祉士です。
施設利用者の日々の生活援助をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々感謝の言葉を頂くことや介護の専門職としての知識が身につく!!
施設利用者方から日々の生活介助で「ありがとう」とお言葉を頂く嬉しさや、先輩方のコミュニケーション力を職場を通して学べるのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の人間関係も良く、働きやすい環境に見学会参加して実感したから。
2年間専門学校で学び介護福祉士としての職場探し就活では、当法人の新卒向け就職説明会に参加した。就職説明会で法人職員の説明がとても印象的に残る。結果採用面接を受け内定いただき入社。現在、入社3年目。新人さんも毎年入社するので、とても刺激を受けています。
 
これまでのキャリア 私はコミュニケ-ションが苦手でしたが3年目を迎え話し好きになっていくようになり、利用者様と会話することが毎日楽しくなりました。この私の変化に家族も驚いています。私自身がとても驚いています。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を頑張っている皆さまへ!
自分の仕事にやりがいを感じれる様に、職場探しを焦らずゆっく、じっくり取り組んでください。職場では月日を重ねることで新らたな発見が沢山ありますよー♪ お待ちしておりまーす♪

社会福祉法人麗寿会の先輩社員

特別養護老人ホームで働く介護福祉士。入居者様の生活をサポート!

介護課
T.O

”その人らしさ” の生活を支えていく介護福祉士

介護課
S.T

高齢者の笑顔が間近に見れる仕事★介護職

介護課
H.M
明治学院大学 社会学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる