株式会社佼成出版社
コウセイシュッパンシャ
2022

株式会社佼成出版社

新聞・雑誌・書籍編集/各種デジタルコンテンツ開発
業種
出版
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちは、仏教書や人生書、児童書など一般書籍を中心に、デジタルコンテンツなども手がける出版社です。仏教精神を基盤に活字を通してさまざまな情報を国内外に発信しています。時代に応じた出版事業を展開し、新たな出版のあり方を模索し続けることで歓びの循環を生み出し、「平和な社会を築くための一助」になることが願いです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人さまに喜ばれる私たちでありたい

私たちは、経営理念に基づく日々の行動をとおして、仏教精神をもととする各種メディアを創造し、広く社会に届け、あたかも、人びとに安心を与える菩薩を背に乗せて力強く歩む象のごとく、人びとの喜びと慈悲心の発現を後押しします。

戦略・ビジョン

人々の心に灯りをともす、「つたえるよろこび つなぐチカラ」

人との出会いが豊かな人生を演出するように、人と言葉との出合いは、人々の心に平和の灯りをともすことができるでしょう。一つひとつの灯りは小さくても、少しずつ数が増えれば、いつの日か必ず社会全体が明るく輝くはず。そんな大きな灯(ともしび)をつくる仕事を私たちはしています。本との出会いは決して偶然ではありません。その人にとって必要な時に、必要な本や言葉と出会うのです。その出会いによって感動したこと、関心を持ったことを周囲に伝えることで、さらに自分自身の理解が深まります。私たちがお届けする活字や言葉を、読む人の温かさや優しさで包み込んでくれること、そしてその環が大きく拡がることを心から願っています。

会社データ

事業内容 ◆新聞・雑誌・書籍の発行
設立 1966年8月
資本金 5,000万円
従業員数 113名(2018年12月31日時点)
売上高 20億5,000万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 水野 博文
事業所 【本社】
東京都杉並区和田2-7-1
沿革 1958年(昭和33年)6月 
宗教法人「立正交成会」(当時)内に、佼成出版社の前身である「出版部」が発足。立正佼成会の機関誌紙『交成(現「佼成」)』『交成新聞(現「佼成新聞」)』など出版関連の業務を統括し、編集・制作から流通・販売に至る一貫した事業展開の緒に就く

1966年(昭和41年)8月
株式会社 佼成出版社として法人登記
ホームページ https://www.kosei-shuppan.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)