大和リビングマネジメント株式会社ダイワリビングマネジメント

大和リビングマネジメント株式会社

【大和ハウスグループ】 (住宅・不動産関連:賃貸住宅管理)
業種 不動産
住宅/メンテナンス・清掃事業/建設/安全・セキュリティ産業
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東北支店 仙台南営業所
藤原 祐人
【年収】非公開
これが私の仕事 関わる全てのお客様と良好な人間関係を構築することです。
私は現在、約500世帯の物件を担当させていただいています。
主な業務内容は
・オーナー様へ管理・入居状況のご報告を定期的に行い、資産価値向上の為リノベーション等の提案すること。
・仲介業者様へ定期的に訪問し、当社物件をご紹介していただくようリレーションを図ること。
・入居者様へ快適なお部屋を提供し、お申し出等があった際にはご対応すること。
・大和ハウス工業施工の物件を査定し、仕入れることで管理戸数を増大させることです。
業務上で最も重要なことはオーナー様を初め、全てのお客様との良好な人間関係を構築することだと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
オーナー様から藤原君が担当でよかったと言っていただけたことです。
44世帯の中高層新築マンションの管理に携わらせていただきました。
建築中から月に1度、オーナー様や大和ハウスとの打ち合わせに参加させていただくなど、
貴重な体験をすることが出来ました。引渡しを受け管理を開始し、物件を満室にした際には、
オーナー様から藤原君が担当でよかった、ありがとう!と言っていただけたことが嬉しかったです。今でも定期的に食事に誘っていただいたりしています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常に成長を目指すビジネスモデルに魅力を感じました。
大和リビングは大和ハウスグループにおける賃貸事業領域においても重要な役割を担っています。
その為、やりがいや達成感を感じることが出来ますし、責任が大きい仕事も任せてもらえます。
宅地建物取引士や賃貸経営不動産管理士といった資格取得のサポート面も充実しており、
実務や勉強を通じて更なるステップアップを目指すことができる点も魅力です。
また、福利厚生も充実しており、充実したライフワークを送ることができると感じています。
 
これまでのキャリア 営業(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を良く見せようとしないことだと思います。
どんな人にも長所と短所があるので、長所をさらに伸ばし、短所は改善していくという気持ちでいると
物事が上手く進むと思います。
自分の良いところを精一杯表現して、後悔しない就職活動をして下さい。

大和リビングマネジメント株式会社の先輩社員

建物を通して暮らしを担う仕事です。

南関東支店 千葉営業所
甲斐 舞

賃貸不動産の経営パートナー

中国支店 広島北営業所営業所
梶原 健汰

数ある物件の中から選んでもらえるお部屋作りをする

埼玉支店 所沢営業所
橋本 祐未

賃貸住宅経営のサポート・管理を行います。

北関東支店 新潟営業所
宮崎 裕也

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる