大和リビングマネジメント株式会社ダイワリビングマネジメント

大和リビングマネジメント株式会社

【大和ハウスグループ】 (住宅・不動産関連:賃貸住宅管理)
業種 不動産
住宅/メンテナンス・清掃事業/建設/安全・セキュリティ産業
本社 東京

先輩社員にインタビュー

埼玉支店 所沢営業所
橋本 祐未
【年収】非公開
これが私の仕事 数ある物件の中から選んでもらえるお部屋作りをする
賃貸不動産をオーナー様からお預かりし、管理・運営を行います。
オーナー様が長期的に安定した収益を確保できるように、世の中から選ばれ続けるお部屋作りをすることが私の仕事です。そのためには、空室のリフォームや時代のニーズに合わせたリノベーションをオーナ様へ提案して工事を行います。私たちの仕事はオーナー様だけでなく、入居者様、工事業者様、仲介店様など様々な方と関わります。ひとつの目標に向けて、それぞれの立場になって考えることで、仕事を円滑に進め、良いリレーション築くことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
トラブルから大逆転!
洗面台水漏れのトラブルが起こりました。水漏れは緊急性が高いトラブルであるため、すぐに現場へ向かい、現地の状況を確認し、オーナー様へ報告の際、洗面台本体も古くなっていたため、修理ではなく本体を新しく交換する提案を行いました。オーナー様も快く承諾して頂き、お部屋に新設することができました。入居者様もはじめはかなりお困りの様子でしたが、感謝のお言葉を頂くことができました。
数か月後、このご入居者様は転勤のためお引越しとなってしまいましたが、「次も大和リビング管理のアパートにしたいので、紹介してください」とご連絡を頂きました。結果リピーターになって頂き、トラブルから大逆転することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたい仕事を長く続けられる
学生時代のアルバイト経験から、何か人のために尽くせるような仕事に就きたいと考えていました。また、お部屋探しのサイトや広告チラシなどを見て将来住みたい部屋を想像することが昔から好きでした。
そのため不動産業界に興味を持ち、中でも様々な人のサポートができる管理会社を選びました。
この会社を選んだ理由は、自分がこの会社で長く働いていけると確信できたからです。福利厚生が充実しており、フレックスタイム制などで自分の理想とするワークライフバランスを実現できると感じ、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いままでの自分を振り返り、自分の性格や強みを把握することが大事だと思います。また、将来どんな自分になりたいかを具体的にイメージすることで志望企業がみえてくると思います。このような軸をしっかりと持つことによって、面接時の説得力も変わってくると思います!!
不安なこと・迷うことたくさんあるかと思いますが、新卒の就職活動は今だけです。後悔のないよう沢山の企業を見て自分にあった会社を見つけられるよう頑張って下さい!!

大和リビングマネジメント株式会社の先輩社員

建物を通して暮らしを担う仕事です。

南関東支店 千葉営業所
甲斐 舞

賃貸不動産の経営パートナー

中国支店 広島北営業所営業所
梶原 健汰

関わる全てのお客様と良好な人間関係を構築することです。

東北支店 仙台南営業所
藤原 祐人

賃貸住宅経営のサポート・管理を行います。

北関東支店 新潟営業所
宮崎 裕也

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる