株式会社インター・ベルインター・ベル

株式会社インター・ベル

ファッション/アパレルブランド/スポーツ/雑貨/教育/専門
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
その他専門店・小売/専門店(複合)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

WEB担当
磯部 映利(30歳)
【出身】尚美学園大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売職からWEB担当へ。求人情報サイトを運営しています。
2019年まではアパレルブランドのチーフ
雑貨セレクトショップの店長など、アパレルの現場一筋。
スタッフ教育も上手く進み、売上も順調でしたが
10年経験したのを一区切りに
「まったく違う領域の仕事をしてみたい」と思い立ちました。
田中さん(現会長)に相談したところ、
抜擢されたのが現在のWEB担当です。

主な仕事はアパレル業界に特化した求人情報サイト
『ファッションしごと.com』の運営です。
これはもともとグループ会社や
自社の経営企画室が運営していた
ファッション業界専門の求人メディア。
バトンタッチする形で私が運営することになり、
ユーザー様に配信するメルマガの作成・配信、
サイト訪問者の分析、その他求人を掲載してくださっている
アパレルメーカー様への訪問などに取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
販売職の頃はお店の立て直し。WEB担当は…これから一杯作ります!
販売職の頃の一番の思い出は
「店長として戻ってきてほしい」
以前、働いていたブランドから指名を受け、
立て直しに取り組んだ時のこと。
無事、売上を軌道に乗せることができ
お客様、ブランドの担当者、双方に
「お店の雰囲気がもとに戻った」
「ブランドイメージらしくなった」
と言って頂けた時は、本当に嬉しかったですね。

その点、現在のWEB担当の仕事は
直接お客様と接する機会はありませんし
直接、売上を上げるわけでもありません。
どちらかと言えばファッション業界に
少しでも興味を持ってもらうための仕事です。
今は、配属したてということもあり
「どうしたらいいかな?」と日々試行錯誤する毎日。

少しでも早く利益を出せる運営方法にして
プラスアルファの数字として
会社に貢献できるようにしたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 役員も先輩も関係なく、冗談を言いあえる風通しのいい社風。
初めて本社を訪れたのは、今から8年ほど前のこと。
当時は今ほど会社の規模が大きくなかったこともあり
こじんまりとしたオフィスで説明会が行われました。

そこに来ていたのが当時社長(現会長)だった田中さんと先輩社員。
二人で冗談を言い合いながら会社の説明してくださったのですが
とても、社長と社員の会話とは思えず…
「なんて距離の近い会社なんだろう」と心を惹かれ、入社を決めました。

入社してからもその雰囲気にギャップを感じたことはありません。
田中さんはいつも気さくに声をかけてくれるし
社員一人ひとりの個性を尊重して
成長を温かく見守ってくれています。
直属の上司も今後のキャリアについて相談に乗ってくれるので
自分ひとりで悩みを抱えることはありません。
本当に安心して働けています。
 
これまでのキャリア 2011年4月 新卒入社
NY発レディースブランド、海外コレクションブランド、海外スポーツブランド、海外コレクションブランド、雑貨セレクトショップなどで店長・フロアチーフを経験後、2019年10月から本社 WEB担当

この仕事のポイント

職種系統 Webプロデューサー・ディレクター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

もともとファッション業界で働きたいと思っていたものの飽き性なこともあり、一つのブランドを担当する、というのが上手くイメージできなかった私。あきらめきれずに色々探す中で見つけたのが、この会社です。説明会で事業内容や会社の雰囲気を知って「ここで働きたい!」と思いました。みなさんも狭い視野にとらわれたり、情報に流されることなく、自分の直観を信じて、ポジティブな気持ちで就活をがんばってください。

株式会社インター・ベルの先輩社員

百貨店内のスポーツアパレルショップで店長業務に取り組んでいます。

野口 陽登美
日本女子大学

高単価のアパレルショップで、お客様のニーズに合った商品のご提案。

徳永 夏海

店舗経験を活かして、採用活動に取り組んでいます。

採用セクション マネージャー
N.M
山梨県立大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる