旭化成マイクロテクノロジ株式会社
アサヒカセイマイクロテクノロジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

旭化成マイクロテクノロジ株式会社

2020年2月1日より社名を変更
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
精密機器/自動車/総合電機(電気・電子機器)/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
宮崎

私たちはこんな事業をしています

2020年2月1日よりAKMテクノロジ株式会社から旭化成マイクロテクノロジ株式会社へ社名を変更致しました。社名は変更となりますが、事業内容や事業所の変更はございません。
弊社は2002年3月、旭化成グループのエレクトロニクス事業を展開する旭化成エレクトロニクスの100%出資会社として九州【宮崎】に誕生したLSI製品の設計を専門に行う会社です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

旭化成グループの半導体設計エンジニア集団

私たちは旭化成グループの企業として2002年に設立。『九州から生まれた「技術」で世界を目指すこと』をビジョンとして宮崎から全国・世界へ貢献しています。当社の強みは、旭化成グループで20年以上かけて築いてきた世界に誇れるアナログ/ミックスドシグナルLSI設計技術。世界の最先端技術を取り扱っているため、競合と呼ばれる企業はほとんどが海外です。宮崎に本社を置きながら世界と戦うエンジニア集団として、半導体設計のスペシャリストとしてキャリアを積んでいます。

施設・職場環境

仕事とプライベートを充実!

職場の雰囲気は一見静かですが、若いエネルギーが満ち溢れています。若手中心の職場であり、周囲と協力しながら自分たちで技術向上や技術探索に対するアクションを起こし、常に新しいモノを生み出しています。フレックスタイム制や裁量労働制の導入により、自分のペースで効率的に仕事を行える環境があるため、高い生産性に繋げることができ、さらに宮崎ならではの通勤時間が短いこともあり、プライベートも充実できます。また新型コロナウイルス感染症対策のため、新しい働き方である在宅勤務を継続推奨しております。オンラインツールを活用しながら、社員一同、日々精進しております。

社風・風土

社内イベント・サークルも元気に活動中!

旭化成マイクロテクノロジは、みんな「優しい」人たちばかりが揃っています。有給休暇や育児休暇、介護休暇などの休みが取りやすい社風です。業務以外では社内のイベントやサークル活動も積極的で、オンオフ問わず仲が良い社風です。旭化成グループの一大イベントである『超運動会』や『オール旭』にも参加しており、グループ企業との交流をさかんに行っています。今後は新型コロナウイルス感染症対策により、楽しみ方やリフレッシュのやり方が例年とは異なってくると思いますが、仕事とプライベートを両立し、充実した社会人生活を送っていきたいと思っております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

半導体製品の設計開発

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 イベントにつきましてはオンラインでの実施を予定しております。
事業内容 ◎半導体製品の設計開発

■スマートフォン
スマートフォンのカメラを驚くほど高速化するオートフォーカス制御回路を開発。世界中で使われている身近な製品で、私たちの技術が活用されています。磁気を感知するホール素子と私たちの革新的なレンズ位置制御技術を融合させ、世界をリードする製品を提供しています。

■自動車・産業機械
ハイブリッドカーや電気自動車等の制御に使われている電流センサー製品を開発しています。また、産業機器分野では、超小型、高精度、高速応答を実現した製品が世界的に高く評価されています。旭化成エレクトロニクスだけの化合物ホール技術により、次世代の省エネルギーに貢献しています。

■オーディオ
プロ用レコーディング機材でも使われているアナログ・デジタルコンバーター製品を開発しています。ハイレゾ、低ノイズ、歪みを抑える技術で、世界最高水準の音質を生み出す旭化成エレクトロニクスブランドの製品を設計。音の躍動感と感動をそのままに伝えるため、日々、新しい技術に挑戦しています。

■スキャナ
スキャナに搭載されるイメージセンサーの信号を調整・変換するアナログ・フロント・エンド回路を設計。ハイエンド複写機においては、世界トップクラスのシェアを誇ります。更なる小型化と低消費電力化によって、インクジェット複合機への展開も進めています。
設立 2002年3月15日
資本金 3,000万円
従業員数 109名(2020年6月1日時点)
売上高 14億1649万円(2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 富岡幸治
事業所 宮崎製品開発センター(本社・宮崎県宮崎市橘通東5-3-10)
厚木製品開発センター(神奈川県厚木市)

連絡先

〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東5-3-10

企画管理部 人事グループ
寺田・中島

TEL:0985-62-1950(代表)
E-mail : akmt-jobs@om.asahi-kasei.co.jp
掲載開始:2021/03/25

旭化成マイクロテクノロジ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭化成マイクロテクノロジ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)