オークラ輸送機株式会社
オークラユソウキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
輸送機器/プラント・エンジニアリング/その他製造
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

総務部 総務課
K.K(29歳)
【出身】関西学院大学  社会学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内環境整備や管理業務
総務の仕事は多岐にわたります。営業職とは違い直接利益を生み出す部門ではありませんが、現場職の後方支援、社用車管理、会社の資産・株式管理などが主な業務。社内外で多くの方と関われるのが、この仕事の楽しさ。まだまだ勉強の日々ですが、早く先輩方に追いつけるよう頑張ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事前準備の大切さに気づいた、大規模な工場見学会
総務課に配属されて間もなく、関係先を本社に招いて、工場見学会を開催しました。過去最大規模だったので、物品手配や当日の誘導など、課内で役割分担して進めました。工場見学会を通して勉強になったことは、事前準備の大切さ。細かい気配りや上手くいかなかった場合を想定することなど、一歩先を見て仕事をする大切さに気がつきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の有名企業であり、環境や周囲の方々が自分に合っていると感じました。
就職活動を始めた頃は、都市部の有名企業を中心に探していました。少しした頃、地元に全国・海外にまで展開している企業があることを知り、入社を決めたのが当社です。面接でも、他の会社に比べて発言しやすく、社内の方とも自分らしくコミュニケーションが取れました。入社後も、入社前に感じていた雰囲気の良さどおり、上司や先輩方と話しやすい環境だと、改めて実感しています。
 
これまでのキャリア 集合研修(3ヶ月)→仮配属(3ヶ月)→総務課(4月で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会に足を運び、会社の雰囲気を肌で感じる。面接では、元気よくはっきりと話すことが一番だと思います。

オークラ輸送機株式会社の先輩社員

新型ロボットの研究開発を通じて、国内外の大手企業の課題を解決。

研究開発部 研究開発二課
匿名

仕様に合わせたソフトウェア開発で課題を解決。

制御部 制御二課
N.S

メーカーの工場に対して、コンベヤ・パレタイザのシステム提案。

生産物流部 大阪営業課
匿名

人事の仕事を通じて、会社全体を支えています。

人事部 人事課
E.A

コンベヤ・ロボット関係の設計

設計部 設計二課
S.T

物体認識ソフトの作成

ロボットシステム開発部 アプリケーション開発課
O.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
電気・電子系の企業が誇る技術・サービス特集

オークラ輸送機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オークラ輸送機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)