株式会社日本一ソフトウェア
ニッポンイチソフトウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント機器/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

開発部制作一課
匿名(31歳)
【出身】名古屋工業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲーム全般に関わるプログラム作成
ゲーム内の操作から始まり、ゲーム全般に関わるものから、ツールの作成、ゲームで使用しているライブラリの修正まで、手広く対応してます。関わっているプロジェクトにもよりますが、僕の場合、少数で動くことも多いため、結果として多くのことが求められますが、少人数だからこそ学べる機会も多いです。
また、少人数であるため、企画の段階からプロジェクトメンバー全員が関わっていくことが多く、全員で作り上げる、という意識をメンバー全員でもって日々の業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーの反応!
作ったもの、自分がプログラムしたものに対して、ユーザーの楽しい!などの声が一番うれしいです。作り手として、一番の喜びはここだと思います。最終的にユーザーが喜んでもらえるものを仕上げるために、現状のスキルでは実現できないことがあれば、身につけて実現し、常にスキルアップを心がけています。自分のスキルが伸びることも嬉しいですが、結果として、ユーザーの反応があるため、そこを良くするように目指して努力をしています。難しいものを苦労して実現し、結果ユーザーの反応がいい!最高!となるために日々勉強し続けて業務に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この業界を目指すきっかけが弊社のタイトルだった
高校時代、ゲーム屋で偶然手にとったゲームが弊社の『魔界戦記ディスガイア』でした。なにこれ面白そう!と思って買って見たら破天荒なストーリーとシステムで惹きつけられたのを覚えています。この業界を目指したのもこのゲームをやったのがきっかけで、こんなゲームを作りたい!という思いからこの業界を目指しました。当時は弊社の名前も知らなかったですが、調べてみるとなんと地元の岐阜にある!じゃあここ目指すしかないと思ったのが始まりです。
 
これまでのキャリア 新卒入社→開発部(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

好きを仕事にできるといいです。仕事を好きになる、というのは合う合わないがあるので、見極めるのが難しいですが、好きなことを仕事にできれば、元々好きなことであるので、そこで問題になることが少ないです。就職してから後悔しないように一度考えてみるとよいかもしれません。

株式会社日本一ソフトウェアの先輩社員

3Dモデルの作成、監修、品質管理を行っています。

開発部デザイン特命課
匿名

ゲーム開発の2Dグラフィック作業全般

開発部制作一課
勝又美桜

店舗及び法人営業を行っています。

営業部営業課
相馬昂治

経理業務を行っています。

管理部経理課
佐々木竜

総務業務を行っています。

管理部総務課
匿名

掲載開始:2021/02/15

株式会社日本一ソフトウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本一ソフトウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)