静岡スバル自動車株式会社シズオカスバルジドウシャ

静岡スバル自動車株式会社

スバル販売会社グループ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

三島店
酒井 優太
【出身】富士メカニック専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サービスアドバイザー。自動車の点検、車検、修理の受付から説明、納車まで
サービスアドバイザーの仕事をしています。名前だけではわかりにくいですが、車の点検、車検、修理などの整備をする際の受付から説明、納車までの車を預る上での窓口の仕事をしています。お客様の要望をしっかり聞き、作業するメカニックに伝えないといけないので難しい仕事でもあります。ただ男女、年齢問わず様々な方とお話が出来るのでとても勉強になりますし、友人のように仲良くしてくださる方もいますので交友関係も広くなる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に納車の際に言われたお礼の一言
昨年末くらいの出来事ですが、サービスアドバイザーになって半年くらいの時からいつも担当しているお客様がいました。その日は点検と修理でお車をお預かりしていました。顔を合わせればお話をするのですがタイミングが合わずお話が出来ないままお車をお返ししたのですが、修理した箇所がまだ調子が悪くすぐに再入庫しました。メカニックもう一度修理をしてもらい、お客様への納車は私が担当したのですが、再入庫してご迷惑をおかけしたので謝罪をしました。そこでお客様に言われた一言が「君の顔を見ると安心するよ」でした。お客様にとっては何気ない一言なのかもしれませんが、お客様の車を預ってる立場としてはとても嬉しい一言でした。普段から一人一人のお客様を大事にすることが大切だと学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他のメーカーにはないことする独自の車作りに魅力を感じたからです。
幼い頃から父の影響で車が好きで、走る車を販売している会社に就職したいと考えていました。スバルは他のメーカーと違う独自の車作りをしていて、走る楽しさを重視する車にとても魅力を感じました。メーカー自体の車作りも好きでしたが、会社説明会の時に他の会社とは違う所も決め手の一つでした。他の会社は大体何人かいて会社の説明を聞くだけの説明会ですが、スバルは一対一の面接のような会社説明会で気になっていることも親身に聞くことができました。そのおかげで安心して就職出来ると思いスバルに決めました。
 
これまでのキャリア 沼津店 メカニック(1年間)→三島店 メカニック(4年間)→三島店 サービスアドバイザー(6年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が就職活動中にも言われたのですが一番最初に就職した企業が一番大事だと思います。考え方は人それぞれかも知れませんが、社会人になって一番初めに教わるのは最初に就職した企業だと思うので、選ぶのは慎重に選んだ方がいいと思います。仕事をやりたいやりたくないも大事ではありますが、この仕事をまず続けていけるのか、将来自分のためになる会社なのかを見極めることが大事だと思います。頑張ってください。

静岡スバル自動車株式会社の先輩社員

新車販売や任意保険の契約など、自動車ディーラーの営業。

浜松入野店
松井 勇介
国士舘大学 史学地理学科

事務処理、ショールームでのお客様対応をしています。

掛川店
小田 彩
愛知大学 短期大学部ライフデザイン総合学科

サービスアドバイザー

浜松和田店
原田 達広
高山短期大学 自動車工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる