株式会社CNKシイエヌケイ

株式会社CNK

トヨタ系 /ジェイテクトグループ (機械/金属表面処理/部品)  
業種 機械
自動車/輸送機器/金属製品/機械設計
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業部機装営業G
M.R
【出身】愛知啓成高校⇒愛知工業大学  経営学部・スポーツマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工作機械販売(ガントリーローダ・転造盤・クーラント装置)
自動車部品等を、人ではなく、機械が自動に搬送するガントリーローダや、同じく機械が自動でネジ形状等に加工する転造盤、さらに加工後に排出される切粉を除去して、常に機械にキレイな液を供給するクーラント装置を販売しております。機械は高額で複雑なところもあり、又、客先のフォローだけでなく、社内の各部署にフォローを行ったりと、毎日が慌ただしいことも多いですが、そこがとてもやりがいのある仕事だと思っております。グループによって出張先は異なりますが、外に出ることが多い部署なので、色々な経験ができる面白味のある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新製品を20台以上一気に販売したこと
研修期間も終え、自らの足で営業を行なった新製品を20台以上販売し色々な方からお褒め頂いたことです。何度も客先へ通ったり、PR資料を作成したり、色々なテストを行ったりしてお客様から注文頂いた案件でしたので、物凄い達成感がありました。CNKは上司の方とも気軽に話せる風通しの良い職場なので、営業部だけでなく、各部署の方も激励してくれる為、今後も継続して販売を頑張ろうと思える職場です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社全体の雰囲気が非常に柔らかい
私は、CNKの野球部に所属させて頂いてますが、入社試験の際にも仕事だけではなく、仕事以外のことも非常に興味をもって聞いて頂き、上司の方々も、非常に物腰柔らかく話しやすく働きやすそうな職場だなと印象を持ったことを覚えています。実際に入社してからも、変わらず仕事以外のことも気軽に話せて非常に働きやすい明るい職場です。
 
これまでのキャリア 営業一筋6年目です!

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする上で色々準備することがあり大変だと思いますが、挨拶や報連相等、社会人として当たり前のことをしっかりやれば必ず見てくれる企業はたくさんあると思います。

株式会社CNKの先輩社員

工作機械の周辺機器や、工場環境の改善をサポートする環境製品の設計

技術部
K.M
工学部 機械システム工学科

機械装置事業部の営業部で営業事務をしています。

営業部
I.H
総合政策学部 総合政策学科

モノづくりの会社で人事総務を担当しています。

経営管理部
K.H
経済学部 経済学科

新規生産ラインの立ち上げ業務です

生産技術部
H.M
工学部 機械システム工学科

研究開発(DLCコーティングの新しい製法の実用化)をしています。

生産技術部
M.T
工学部 機械工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる