株式会社CNKシイエヌケイ

株式会社CNK

トヨタ系 /ジェイテクトグループ (機械/金属表面処理/部品)  
業種 機械
自動車/輸送機器/金属製品/機械設計
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

生産技術部
H.M
【出身】工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規生産ラインの立ち上げ業務です
生産技術部(新規立ち上げ等)の仕事をしています。
自分で治具等を設計して実際に使い色々な製品を焼入れする条件を作るのがメインの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長が感じられます。
今まで出来なかったことがトライを重ねていくことで次の日には出来るようになっている、目に見えてカタチになっていくことが楽しいです。
新規品、試作品の焼入れ条件の設定を決定する作業です。最適条件を見つけ出すため遅くまで検討や試行錯誤し、大変苦労をしましたが、その分自分の成長につながったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学の企業説明会にて話を聞いて、良いと思い入社しました。
・教育を含め資格を積極的にとらせてもらえること
・上司との距離感が近いこと
・やりがいのある環境であること
 
これまでのキャリア 生産技術部 7年

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分がこういうことをやりたい」「こういう職場にしていきたい」などが出来るためやりがいがすごくあります。
大学で学んだことを役立てぜひCNKへ。みんなで頑張りましょう。熱処理は大事な工程です。自動車は熱処理なしでは安全に走ることはできません。そんな重要な仕事を任されるのはやりがいがありますよ。

株式会社CNKの先輩社員

工作機械の周辺機器や、工場環境の改善をサポートする環境製品の設計

技術部
K.M
工学部 機械システム工学科

機械装置事業部の営業部で営業事務をしています。

営業部
I.H
総合政策学部 総合政策学科

モノづくりの会社で人事総務を担当しています。

経営管理部
K.H
経済学部 経済学科

研究開発(DLCコーティングの新しい製法の実用化)をしています。

生産技術部
M.T
工学部 機械工学科

工作機械販売(ガントリーローダ・転造盤・クーラント装置)

営業部機装営業G
M.R
愛知啓成高校⇒愛知工業大学 経営学部・スポーツマネジメント学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる