株式会社CNKシイエヌケイ

株式会社CNK

トヨタ系 /ジェイテクトグループ (機械/金属表面処理/部品)  
業種 機械
自動車/輸送機器/金属製品/機械設計
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業部
I.H
【出身】総合政策学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機械装置事業部の営業部で営業事務をしています。
主な業務は、電話対応(担当者への取り次ぎ、製品に対するお問い合わせへの対応)や 製品の見積作成、受注からの検収までの業務 等です。営業はお客様の窓口なので、問合せもたくさんきます。 そこで受けた質問に対し、社内に確認を取ることで、製品についての新たな知識が増えていくことが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの問合せに対応をした際に、お礼を言って頂いたことです。
まだ2年目なので、お客様からの質問や問合せに対して自信を持って答えられることが少ないのですが、いろいろと調べ、対応をした際にお礼を言って頂いたことがあり、「頑張ってよかった」とやりがいを感じました。お客様からの問い合わせに正確に早く回答できるよう、時間があれば現場で実際に製品を見たりし、 製品の知識を増やしていきたいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 通勤距離、福利厚生、面接の際の雰囲気。
条件的なことになってしまいますが、土日休み、実家から近い、トヨタ系の会社で福利厚生がしっかりしている等の理由です。また、それに加え、面接での雰囲気が和やかだったことです。上職の方の雰囲気から職場環境が良さそうな印象を受けました。
 
これまでのキャリア 営業部2年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は仕事をしていく上では業務内容も重要ですが、それと同じくらい職場環境もとても大切であると実感しました。
いろんな企業を見て、自分に合う仕事・会社を見つけて下さい。

株式会社CNKの先輩社員

工作機械の周辺機器や、工場環境の改善をサポートする環境製品の設計

技術部
K.M
工学部 機械システム工学科

モノづくりの会社で人事総務を担当しています。

経営管理部
K.H
経済学部 経済学科

新規生産ラインの立ち上げ業務です

生産技術部
H.M
工学部 機械システム工学科

研究開発(DLCコーティングの新しい製法の実用化)をしています。

生産技術部
M.T
工学部 機械工学科

工作機械販売(ガントリーローダ・転造盤・クーラント装置)

営業部機装営業G
M.R
愛知啓成高校⇒愛知工業大学 経営学部・スポーツマネジメント学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる