松山商工会議所
マツヤマショウコウカイギショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

松山商工会議所

まちづくり/地域活性化/中小企業支援/イノベーション支援/
  • OpenES
  • 正社員
業種
団体・連合会
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

松山商工会議所は、松山市内の企業を中心に6,000社の会員企業を基盤とする地域最大の総合経済団体です。「Change!Chance!Challenge!」をスローガンに掲げ、 松山市の中小企業の支援や地域活性化に関する事業を展開しています。IoTの活用やグローバル化など時代のトレンドをビジネスに活かす取り組みの支援など、次代を見据えた経営に取り組む企業と地域の発展を伴走型でサポートしている存在です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

伴走型サポートで、地域にイノベーションを。

商工会議所は、商工会議所法に基づく特殊認可法人であり、全国で515の商工会議所がそれぞれ独自に運営を行っています。その中でも、松山商工会議所は明治15年(1882年)に全国で19番目に設立されたパイオニア的存在です。140年以上にもわたる歴史の中で積み上げてきた活動によって地域からの絶大な信頼も獲得しており、会員数は約6,000にも上っています。そんな確かな基盤を有する私たちが現在掲げているのが「Change!Chance!Challenge!」というスローガン。行政や大学、他商工会議所等、多様なステークホルダーとの連携を強化し、革新的なビジネス創出へとつなげる取り組みに注力。伴走型で企業と地域の発展をサポートし続けていきます。

事業・商品の特徴

地域の発展への貢献を存分に味わうことができる醍醐味。

企業の成長を支え、地域の発展に貢献することが松山商工会議所のミッション。まちづくりや地域活性化から、中小企業への経営コンサルティングなど、多岐にわたる事業を展開しています。経営環境改善のために行政への提言を検討する、にぎわいあふれる街づくりのためにイベントを企画する、地域ブランドを持った商品開発に企業と一緒に取り組む、ネットワーク拡大を支援するための交流事業を企画する…。実に多様で幅広い事業を行っていますが、すべての目的は「企業と地域の発展のため」。松山の発展に貢献できる「やりがい」をダイレクトに実感できるフィールドです。

採用方針

松山への強い想いを胸に、地域社会の未来を導く。

商工会議所の業務は企業の経営者をはじめ、さまざまな組織や人に関わっていきますので、折衝能力は仕事に欠かせません。また、地域や企業に対して、常に自分たちは何ができるのか、何をすべきなのかを考え、責任を持って取り組んでいくことが必要です。そして、なにより重要なのは好きな松山を自分たちの力で発展させていくという強い想い。地域に根ざし、地域に寄り添っていく仕事ですが、他県や外国への視察もありますし、世の中の先端のテクノロジーやトレンドなども積極的に学んでいかなければなりません。若手にもどんどん仕事を任せていく風土を活かして、自分自身を成長させることで、松山の成長に寄与していってください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

中小企業の経営戦略策定や販路開拓などのコンサルティングや、金融、財務、ICTツール導入などの支援、地域活性化に関するイベントの企画運営の実施、日商簿記などの検定試験や公的な共済制度の運営など、幅広い業務に携わりながら、松山の地域や企業の発展に貢献していきます。
3~5年でジョブローテーションを実施していますので、多様な業務を経験しながら、松山の発展を支える人材としてキャリアを磨いていってください。

会社データ

事業内容 ●中小企業の経営相談・各種支援業務
●中小企業対策・経済政策・税制等に関する要望活動
●松山市の活性化支援に関する事業
●会員企業向けの各種サービス事業
●地域経済に関する情報発信・広報  
●検定試験・セミナー講演会の実施
など
設立 1882年5月
資本金 特別認可法人のため資本金なし
従業員数 38名(2023年4月時点)
代表者 会頭 高橋 祐二
事業所 〒790-0067
愛媛県松山市大手町2-5-7
売上高 非公開

連絡先

松山商工会議所
〒790-0067 愛媛県松山市大手町2-5-7
採用担当
TEL:089-941-4111
E-mail:okada@jemcci.jp
URL:https://www.jemcci.jp/
掲載開始:2024/01/29

松山商工会議所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

松山商工会議所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)