株式会社シースリー・ソフトウェア
シースリー・ソフトウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

IT事業本部 関西IT事業グループ
H.K(39歳)
【出身】立命館大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社会インフラ系システムの保守・改善
初期開発が終了した後に、現在のプロジェクトに参画。
当初はシステム試験と機能追加が主な業務であり、システムと共に私も成長してこれたと思う。
最近は、システム保守の比率が高いが、他の人が開発した機能を見ることで、自身とは違う考え方などを認識でき面白く思います。
あと、後輩の成長を感じ取れた時は、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コンピュータに関する知識を習得できる
サーバーのリプレース時、OSの変更もあり、プログラムレベルでは文字コードやエンディアンなど初期開発時には考慮されていなかった課題が浮上した。
チーム毎に別々に開発していたこともあり、チーム間の処理を結合した際には様々な不具合が発生したため、原因の究明と対応を行った。
また、ハードウェアやOS以外にも、ネットワーク構成やミドルウェアも変更になり、システム試験などで不具合が発生したため、原因の切分けを行った。
当時は、とても大変であったが、リーダーが懸案や課題などを管理し、落ち着いて対応したため、無事にサーバーリプレースは行えました。
自身の担当箇所を極めることも大事ではあるが、
不具合の調査などのために周辺知識を仕入れることで自身の知識の幅が広がり、お客様から信頼を得られることに繋がったと思う。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色々なタイプの社員がいる
入社した決め手は、面接してくれた今の上司と意気投合し、この人と仕事をしていくなら楽しそうと思ったため。
入社後も、色々なタイプの社員がおり、いろいろな考え方などを教わることができた。
 
これまでのキャリア PG・SE、14年目

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生も企業も、ホームページやエントリーシートだけではお互いのことがわからないことが多いと思います。
面接時は、緊張するでしょうが、焦らず、気になることは質問してみましょう。

株式会社シースリー・ソフトウェアの先輩社員

日本のあらゆる業界を支える縁の下の力持ち!

IT事業本部 ソリューション事業グループ
W.G

リバースエンジニアリング

IT事業本部 ソリューション事業グループ
K.N

製鉄工場の操業システム保守・改善対応

IT事業本部
D.K

Webページ開発。主に設計・開発・運用保守まで。

R.M

長く続くシステムの保守・改善の仕事

IT事業本部 関西IT事業グループ
A.K

掲載開始:2021/02/15

株式会社シースリー・ソフトウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シースリー・ソフトウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)