株式会社新潟ダイハツモータース
ニイガタダイハツモータース
2022

株式会社新潟ダイハツモータース

ダイハツ正規ディーラー
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス
本社
新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

弊社は県内21店舗の充実したネットワークを持つダイハツの正規ディーラーです。お客様へ安全と安心を提供し、お客様から愛され信頼される地域NO.1のカーライフパートナーを目指しています。車をご購入いただいてから始まる長いお付き合いの中でお客様に満足していただけるよう、全スタッフが一丸となり地域の皆様のカーライフを総合的に提案しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

全国でも新潟県でも、愛されて選ばれてトップをキープ

メーカー別軽新車販売の  31.7%を占め、14期連続でトップをキープするダイハツ車(2019年4月~2020年3月 全軽協統計データ)。当社は新潟県内唯一のダイハツディーラーとして、県内21店舗のネットワークを構築し、2019年度には、県内カーディーラー企業別売上高で県内トップとなりました。現在、軽自動車、普通車の他、福祉車両、トラックやカーゴなど多彩なラインナップで、幅広い世代のユーザーを獲得。「仕事でもプライベートでもダイハツ車」と言ってくださるお客様も少なくありません。地域特性やお客さま一人ひとりに合わせた提案やきめ細やかなフォローで、創業以来59年間、愛され信頼されて、選ばれてきました。

戦略・ビジョン

気軽に来店していただくために…DAIHATSU Cafeプロジェクト

面積が広く、山があり、雨や雪が降り、公共交通網に地域格差がある新潟県。小回りのきく軽自動車は、新潟県民の交通手段として高い支持を集めています。特に女性人気が高く、当社ユーザーの70%は女性です。そこで、カフェのような居心地のいい空間づくりを行い、一人でも気軽に立ち寄れて、車に関する様々なことを相談できる“DAIHATSU Cafeプロジェクト”を実施。各店舗ごとに様々な工夫でお客様をおもてなしし、また次回も気軽に来店いただけるように努めています。このような活動からお客様の身近な存在として、カーライフを充実させることができる――当社は、車の販売を通じて「おもてなし」に取り組んでいます。

会社データ

事業内容 ダイハツ新車及び中古車各銘柄の販売
車検、点検整備
保険代理店業務
設立 1961年3月7日
資本金 1億円
従業員数 778名(グループ全体、2020年4月末現在)
売上高 298億(2019年3月末実績)
代表者 代表取締役社長 塩田 進
事業所 紫竹店、青山店、黒埼インター店、明石通店、海老ヶ瀬店、佐渡店、新津店、新発田店、村上店、五泉店、巻店、三条店、今町店、長岡店、古正寺店、小出店、六日町店、十日町店、柏崎店、上越店、糸魚川店
関連会社 新潟自動車産業株式会社
株式会社カーリコ
【新型コロナウイルス感染症への対応】 -----新型コロナウイルス感染症対策 最新情報 (5月20日更新)-----
弊社ではインターンシップの開催にあたり、コロナウイルス感染症対策として、学生の皆様並びに従業員の健康を第一に優先し下記の対応をさせて頂きます。

<開催日程/内容>
●8月、9月に開催予定ですが、状況によって変更させて頂く場合がございます。
  変更があった場合は改めて担当者よりご案内を致します。
●参加者の方にはマスク・ハンド用アルコール消毒薬を用意致します。

<開催方法>
●少人数に限定して開催予定です。

※その他インターンシップの参加にあたって不安な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)