株式会社シャルレ
シャルレ
2022

株式会社シャルレ

東証二部上場
  • 株式公開
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(化学製品)/商社(化粧品)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/化粧品
本社
兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

~徹底したマーケティングと厳しい検査による高い開発力で、美と健康をテーマにした商品をお届けしています~

生地の開発から手掛ける衣料品、原料選びからこだわり肌へのやさしさと機能性を追求した化粧品、自然食材が持つ健康成分に着目して研究を重ねた健康食品。これら商品を店頭販売ではなく、ビジネスメンバーを通じてご提供しています。人とのつながりを大切にしたビジネスモデルで、今後もさらなる成長を目指します。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

経営者であるビジネスメンバーのパートナーとしてともに歩む仕事

【2016年入社/田中】営業職は、弊社の商品を販売してくださるメンバーの皆さまが目標や夢を実現できるようサポートする仕事。皆さまとは日々対話を重ね、信頼関係を築いています。その中でビジネスに対する考え方やビジョンを伺いますが、百人百様、一人ひとり違っています。その想いをじっくりと聞き、皆さまに寄り添った実践案を提案。結果、ともに共有した目標や夢を達成できた時が一番やりがいを感じる瞬間です。まだ歴が浅い自分に対しても「あなたのおかげで頑張れた!」という感謝の言葉を頂けることが本当に有難く、次へのパワーに繋がっています。日頃の感謝や新入社員の頃から育てて頂いた恩返しがしたい!という想いで日々奮闘中です

事業優位性

高品質に徹底してこだわることで、お客様との確かな繋がりを構築

シャルレの事業の根本は“コミュニケーション”を中心としたビジネス。それは何よりも『高品質な商品を安心安全な環境で開発する』という徹底したこだわりによって実現しています。(心地良さを追求した商品開発・協力工場に「厳しすぎる」と言われるほど厳密な管理・適正な価格での販売)だからこそ、販売窓口となってくださるビジネスメンバーの皆さまに、私たちの商品を自信をもってご案内いただけています。この妥協のないものづくりの姿勢とともに、お客様やビジネスメンバーの皆さまからの声をしっかりとお伺いし、ものづくりにいかしていくことも大切にしています。今後も私たちにしかできないものづくりで人々の豊かな生活に貢献します。

戦略・ビジョン

関わるすべての人を、もっと豊かに、もっと幸せにするために。

『人はみな豊かでなければならない 我々に関係ある人はみな どうしても豊かでなければならない』創業当時から今も変わることなくシャルレに関わるすべての人の根底に流れている理念です。当社は何よりも“人”にこだわりを持ち、“人”とともに成長してきた企業です。私たちの志す「豊かさ」とは、経済的、物理的なものばかりではありません。人や社会の価値観が多様化しているからこそ、人の“心”も豊かにする、本物の「豊かさ」をお届けしたい。一人ひとりの思いによって企業の価値を高め、より多くのお客さまに大きな満足を提供していきたい。今に満足することなく、向上心を持ち、新しいことに一緒に挑戦していける人材を求めています。

会社データ

事業内容 レディースインナーを主体とする衣料品、化粧品、健康食品等の販売

<衣料品分野について>
肌につけたときの心地よさを大切にした、衣料品全般を展開しています。中でもレディースインナーを中心としていますが、メンズ用やキッズ用も開発、販売しています。
その中で市場ニーズに細かく対応し、ターゲットに合わせたブランドを複数展開。
また専門的理論を取り入れた健康面でもユーザーをサポートする「シャルレウエルネス」などの商品も開発しています。

<化粧品分野について>
厳選した原料で、肌へのやさしさと機能性を追求。
年齢に応じたスキンケアのためのエイジングケア商品から、ベースメイク、ボディーケア商品を開発、デイリーからスペシャルケアまで対応した商品を展開しています。

<健康食品について>
2014年よりスタートした、当社では新しい事業分野。
「身近な自然の有効な成分を、科学のちからでギュッと凝縮し、より摂取しやすく、より身体に良いものにしてお届けする」という想いを込めた「ns」ブランド商品で、多くの皆様の毎日をサポートしています。
独自の販売方法について 当社は創業以来、ご購入いただく前にお客さまに実際に商品を試していただくことを大切にしてきました。
お客さまにとって良い商品であるかどうかを確かめていただきたい。
そう考え、ビジネスメンバーがお客さまを訪問し、商品を試着、お試しいただき、気に入っていただいた商品をご提供する独自のシステムを確立。ビジネスメンバーやお客さまをはじめ、シャルレに関わるすべての人との絆を大切にすることが、心豊かな社会につながっていくという信念のもと、質の高い商品を、ビジネスメンバーを通じてご提供しています。そうすることにより、お客さまの声を商品に反映し、さらに品質を高めてきました。
また2009年からは通信販売事業として「シャルレダイレクトサービス」を開始。従来の手法を大切にしながらも、時代に合わせて常に進化を続けています。
設立 1975年11月19日
資本金 36億25万円
従業員数 277名(2020年3月現在)
売上高 156億7100.万円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 奥平知良
事業所 ■本社事務所
 兵庫県神戸市須磨区弥栄台3-1-2

■東日本営業部
 東京都豊島区東池袋3-236-5 Daiwa東池袋ビル2F

■西日本営業部
 兵庫県神戸市中央区港島中町7-7-1
沿革 1975年11月
 神戸市生田区(現中央区)に資本金200万円にて会社設立、婦人下着の販売を開始

1983年 9月
 本社を神戸市中央区港島中町に移転

1990年 3月
 本社を神戸市須磨区(現在地)に移転

1990年10月
 株式を店頭登録(現ジャスダック市場)

1998年11月
 株式を大阪証券取引所市場第二部に上場

2006年 6月
 新設分割を行い持株会社化し、商号をテン・アローズに変更
 委員会設置会社へ移行
 レディースインナー事業は新設会社シャルレに承継

2008年10月
 株式会社シャルレのレディースインナー事業を吸収分割により承継し、事業持株会社へ移行
 商号を株式会社シャルレに変更

2013年 7月
 市場の統合に伴い、東京証券取引所市場第二部へ上場
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)