株式会社ユニバーサル園芸社ユニバーサルエンゲイシャ

株式会社ユニバーサル園芸社

【JASDAQ上場】海外/グローバル/エコ/環境/ガーデニング/商社
  • 株式公開
業種 その他サービス
その他商社/農林/商社(インテリア)/商社(建材・エクステリア)
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京ギフト事業課
赤池 真(33歳)
【出身】日本大学大学院  生物資源科学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大切な方へのお気持ちをお花や植木に乗せてお届け致します。
法人顧客を中心にお祝いのお花やグリーンをお届けする東京ギフト事業の責任者としてお仕事させて頂いております。
ご依頼頂いたお客様に代わり、その大切なお取引先様や大切な方へ、お祝のお花やグリーンをお届けします。ただのプレゼントではなくお祝いの記念に贈るという大切なもののためミスがあってはならずとても責任重大なお仕事ですが、ご依頼主様やお届け先様からはとても感謝される、
やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お届けしたお客様にとても喜んで頂ける。
入社3年目で自分のお客様を持たせて頂き半年くらい経ったとき、それまで「ユニバーサルさん」と会社名で呼ばれていたお客様から「赤池さん」と自分の名前を呼んで頂けるようになったときはとても嬉しかったです。
自分がやっとお客様に認めて頂けたんだなと感じた時は、社会人として少し成長できたような気がしました。自分が認められた感じがして嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長から直接話を聞けて、面白そうな会社だなと思ったのが一番の理由です。
もともと植物の勉強をしていたこともあり、業界で探していたらたまたま見つけました。
決め手は、最初の会社説明会で社長の話を聞けたことは大きかったです。
裏表がなくまっすぐで素直な方だと思ったのと同時に、「人生二度なし」を説明して頂いたことに共感しました。
そこから選考を進んでいき、働いている社員がいきいきしていたことも決めた理由です。
実際に、この職場では一生懸命働いている人を笑う人は一人もいません。
一生懸命を全力で実行して全力で助け合うそんな仲間がいます。
 
これまでのキャリア 入社 営業サービス課(1~5年)→ギフト事業課(6年目~)リーダー

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

折角の就活という機会なので、色々な会社を見てみることは大切だと思います。
それから、実際に現場で働いてる人を見ることはとても重要です。
一緒に働く人たちなので、共感できる部分がたくさんあれば、きっとミスマッチも少ないと思います。
そのためにまず自己分析をしっかりして、自分が何に興味があるのか、何が得意なのかなどしっかり把握することは重要です。
自分の目で見て、聞いて、感じたことを大切にして頂ければ思います。

株式会社ユニバーサル園芸社の先輩社員

新規顧客開拓の営業。飛び込み営業からルート開拓まで

大阪南支店 営業企画課
浜田 一世
関西外国語大学 国際言語学部

グリーンコーディネーターの卵!学ぶ期間としての助手です。

東京西支店 営業サービス課
今関 伶奈
玉川大学 芸術学部 メディアデザイン学科

お客様へのグリーンの提供・メンテナンス・営業が仕事です。

東京中央支店 営業サービス課
望月 友介
東京農工大学 農学部 地域生態システム学科

海外勤務の夢が叶いました!

ローリング・グリーンズ・インク
大野祐二
同志社大学 社会学部

人間関係を作って行くのが一番の仕事。

東京本社 特販営業企画リーダー
目黒 秀憲
日本大学 生物資源科学部 国際地域開発学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

the Farm UNIVERSAL店長として。

the Farm UNIVERSAL 店長
大津 宙
東京農業大学 農学部林学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる