株式会社ホームロジスティクスホームロジスティクス

株式会社ホームロジスティクス

ニトリグループ/物流事業
業種 陸運(貨物)
倉庫/海運/鉄道/航空
本社 東京、北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

川崎営業所
S.S(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に、適切な品質の商品を。
【品質を追求する】
営業所からお届けする商品は家具がメインです。お客様は商品が到着されるのを楽しみに待っておられます。そんな大事な商品にキズがあったり不良があったら私たちの会社への信頼の損失になってしまいます。
私の仕事は、お届けの前に商品の点検を行い適切な品質を維持すること。商品の外梱に汚れがあるだけでも中をチェックします。目の前にある商品が全てお客様に無事届き、お客様の会社に対する期待に答えるために、私は責任を持って品質の維持に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品全てが、お客様に届いた。
【無事に全ての配達が完了すること】
準備した全ての商品が、完全な形で、完全にお客様に届くこと。これは何にもかえがたい達成感です。自分が管理した商品、供給の流れに問題がなかったと思える瞬間だからです。
もちろん、時には商品が帰ってくることもあります。お客様へご迷惑をお掛けする事もあります。点検で見落としたのか、配達途中でついたキズなのか、運行ルートに問題が無かったのか。常に問題の原因を考え、それを改善していくことで品質の維持を実現しようとしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 夢は変わっていく。
【もし夢が変わっても、会社内で追い続けることができるのでは】
私は、会社で夢を実現できるかどうかを重視していました。そして、夢は環境で変わる可能性もあり、変わった夢を会社内で実現できるのかも考えていました。
物流という大きな枠のなかでいろいろな夢を実現できる会社を探した結果、ホームロジスティクスに入社していました。それは、グローバルな物流ネットワークを持つ会社だから、様々な分野に進出できる可能性のある会社だから。理由はたくさんありますが、私が探した物流企業で1番の可能性を感じたのは間違いないです。
 
これまでのキャリア 川崎営業所

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

【可能性を探し、求める】
あなたの考えている企業の可能性は?。そのテーマを持って就職活動をしてほしいです。可能性を感じるためには、企業研究もしなければならないですし業界研究も必要です。可能性を探しながら様々な知識を得ることができます。

株式会社ホームロジスティクスの先輩社員

全国の発送センターの管理業務をやっています!

物流センター統括本部
A.F

ニトリグループ以外の企業に向けたサービスの提案営業をしています。

営業統括本部営業推進部 マネジャー
F.M

事業会社としての発展を担う人材を育成する。

組織開発室教育研修・労務 マネジャー
E.T

出庫計画と進捗管理。

関東DC
M.K

作業精度を向上させていく

統合発送センター
T.F

現在は部署としての数値管理として業務に取り組んでいます。

所沢営業所
U.T

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる