株式会社ホームロジスティクスホームロジスティクス

株式会社ホームロジスティクス

ニトリグループ/物流事業
業種 陸運(貨物)
倉庫/海運/鉄道/航空
本社 東京、北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

統合発送センター
T.F(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 作業精度を向上させていく
【私たちが、最後の砦】
統合発送センターでは、通販サイトや店舗からご注文のあった商品の発送作業を行っています。つまり私たちが作業ミスをすれば、直接お客様へご迷惑をおかけすることになるのです。
私の仕事は、出荷稼動管理。出荷する商品を梱包して、出荷ラベルを貼って、宅配業者様にお渡しする過程の管理業務です。
実際に作業も一緒に行うのですが、作業では間違えそうな、ミスを引き起こしそうな問題を発見して改善提案をしています。私は、作業過程での精度向上を実現しようとしています。
お客様に直結する仕事だからこそ、1つ1つの作業の精度を上げていきお客様が商品を買って良かったと思っていただけるように仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
PAさんが喜ぶ姿
【POP1つでも、現場は変わる】
私は管理をしている部門のPAさんから、「問題だ」「不便だ」と感じたことや声が上がったことに対して、改善に向けて行動をしています。
最初に改善を行ったのが、POPの作成でした。PAさんから「どこに」「なにを」置けばいいかわかりにくいと声が上がりました。私は、POPの作成を上長に提案し、実際にPAさんの意見を聞きながらPOPを作成し設置しました。結果として部署全体として作業の効率が上がっただけでなく、作業がしやすくなったとPAさんたちから、直接感謝の言葉をもらった時が1番うれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の意思・方針に共感
【一緒になって、やろうと思えた】
私がこの会社を選んだ理由は、会社を大きくする、物流に革命を起こす、という会社の意思・方針に共感したからです。多くの会社が似たようなことを話している中、ホームロジスティクスには本気でそれを成し遂げようとしている熱意が感じられました。私も革命を起こす一員になりたいと思い入社しました。
 
これまでのキャリア 統合発送センター

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

【自分の意思を大事に】
自分の好きな業界、有名な会社という動機だけで就職活動するのはベストなのでしょうか。私は共感できる会社、一緒に働きたいと思える会社を探して就職活動をしていました。この思いを持って活動したからこそ今の会社と出会えたと感じています。みなさんもぜひ、会社の思いに気を向けてみて下さい。

株式会社ホームロジスティクスの先輩社員

全国の発送センターの管理業務をやっています!

物流センター統括本部
A.F

ニトリグループ以外の企業に向けたサービスの提案営業をしています。

営業統括本部営業推進部 マネジャー
F.M

事業会社としての発展を担う人材を育成する。

組織開発室教育研修・労務 マネジャー
E.T

出庫計画と進捗管理。

関東DC
M.K

お客様に、適切な品質の商品を。

川崎営業所
S.S

現在は部署としての数値管理として業務に取り組んでいます。

所沢営業所
U.T

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる