株式会社ホームロジスティクスホームロジスティクス

株式会社ホームロジスティクス

ニトリグループ/物流事業
業種 陸運(貨物)
倉庫/海運/鉄道/航空
本社 東京、北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

物流センター統括本部
A.F(35歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 全国の発送センターの管理業務をやっています!
【全国の発送センターの管理業務】
私は現在、全国にある発送センターでの管理業務、オペレーション管理を行っています。
主な業務内容としては、全国7拠点にある発送センターの再構築や移転提案、自社化へ向けての取り組みを行っており、これまで培ってきた現場での経験を生かした上で「改革」を行っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規で立ち上げた物流センターを軌道に乗せた!
【新規で立ち上げを行った物流センターでの業務】
私は関西DC(=物流センター)を経て九州DCの立ち上げからマネジャーを勤めました。
着任当初は分からないことばかりで、社員・パートさんを含めた従業員約250名と上手くコミュニケーションが取れず、苦戦しました。
ですが、「このやり方はダメだ」と気づけた時から仕事の仕方を変えました。朝礼、中礼には極力参加し、担当社員、パートさんと積極的にコミュニケーションを取るようになり、今私が何をしようとしているのか、何を考えているのかを伝え、また相手側の意見を積極的に聞きました。
その結果、メンバーのベクトルを同じ方向へ向けることができ、組織をしっかりさせることに成功し、その後も新規物流センターを軌道に乗せることができ、非常にやりがいを感じました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番の魅力は人との出会い!
【人との出会いが非常に魅力的です】
私は入社するまで、他に夢がありその夢へ向けて取り組んでいく予定でした。ですが、尊敬する父親の影響を受け、当社の合同説明会に参加したのが、この会社と出会ったきっかけです。
合同説明会のブースで熱心に話をしていた方に影響を受け、この会社で働いてみたいと思い、入社しました
入社後においては、「人との出会い」が非常に充実し、自分自身に足りないものを他の人は持っていることに気づき、その人から私自身に足りないものを盗み、自己成長に繋げています。
当社に入社するまでは、気づかなかった「人との出会い」。それがこの会社では特に多く、この会社で働けて良かったと思えている大きな要因となっています!
 
これまでのキャリア 新座営業所

ニトリ店舗

関西DC

九州DC マネジャー

物流センター統括本部

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

【常にアンテナを立ててください!】
私から皆さんへお伝えしたいのは「常にアンテナを立ててください」ということです。
これは別の言葉に置き換えると「自分が知らないことを何でも知ろうとしてください」ということです。
知らないと仕事が進まないのであれば、誰に聞くのがベストかを考え、その知識を取り込む為の最短距離を知り、学んで欲しいと思います。
就職活動においても、アンテナを立て続け皆さんの知らない情報をより多く集めて欲しいと思います。

株式会社ホームロジスティクスの先輩社員

ニトリグループ以外の企業に向けたサービスの提案営業をしています。

営業統括本部営業推進部 マネジャー
F.M

事業会社としての発展を担う人材を育成する。

組織開発室教育研修・労務 マネジャー
E.T

出庫計画と進捗管理。

関東DC
M.K

お客様に、適切な品質の商品を。

川崎営業所
S.S

作業精度を向上させていく

統合発送センター
T.F

現在は部署としての数値管理として業務に取り組んでいます。

所沢営業所
U.T

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる