株式会社ホームロジスティクスホームロジスティクス

株式会社ホームロジスティクス

ニトリグループ/物流事業
業種 陸運(貨物)
倉庫/海運/鉄道/航空
本社 東京、北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業統括本部営業推進部 マネジャー
F.M(34歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ニトリグループ以外の企業に向けたサービスの提案営業をしています。
【新事業分野にも積極的に着手】
現在私が取り組んでいるのは、ニトリグループ以外の企業に向けたサービスの提案営業です。他社にマネのできない、ニトリが蓄積してきたノウハウとインフラがあるからこそ実現できる新しい物流のカタチ…。これまでになかった価値観を、たくさん世の中に提案していきたいと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
積極的に責任のあるポジションを任される!
【若くても、社歴が浅くても、責任あるポジションを任される】
私は入社後、営業所へ着任となったのですが、早い段階で営業所でのマネジメント業務を任された時には「こんなに早くチャンスをもらえるなんて!」と、驚きと同時に喜びを感じました。
責任のある仕事を若いうちから任せられる為、成長意欲ある人には最高の仕事環境だと言えますし、そこで自分自身が成長していると実感できたときの喜びは計り知れません。
現場では、担当者からマネジャーまで経験をさせてもらいましたが、私がマネジメントをする立場になり、経費が抑えられたり、業務がスムーズに行え、メンバーからも働きやすい環境になったと言われたりした時に、私自身の成長、仕事へのやりがいを感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他企業に比べ、教育体系が整備されている!
【教育体系の充実さ】
私が入社を決めた理由として、「教育体系の充実」が真っ先に挙げられます。
ニトリグループの社員一人当たりの年間教育投資額は平均26万円と、上場企業の平均教育費の約6倍です!
当社で『スペシャリスト』と呼ぶのは、広く豊富な知識と経験を有し、どのような環境下でも創造・開拓のできる人。常に新しい付加価値を生み出すことのできる「特別な技術者」のことを指します。
「モノやカネは残らない。でも、ヒト(社員の技術)は残り続ける」という弊社の考え方でもあるように、私自身も教育を受けていく過程で成長できていることを日々実感しています。
これから真の物流のスペシャリストを目指す人には最高の環境をお約束します!
 
これまでのキャリア 柏営業所

大宮営業所 マネジャー

営業統括本部営業推進部

営業統括本部営業推進部 マネジャー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

【自分自身が挑戦できる企業を選んでください!】
物流は、世の中になくてはならないもの。その仕組みが変われば、世の中も変わっていく。
これほど追求しがいのある仕事分野はそうありません。
当社には、一人ひとりの挑戦意欲をかき立ててくれる土壌があります。
いくらでも面白い仕事が実現できますよ!
今後就職活動を行うにあたって、ご自身が成長し、挑戦し続けられる企業かをきちんと見極めて充実した就職活動を行ってほしいと思います!

株式会社ホームロジスティクスの先輩社員

全国の発送センターの管理業務をやっています!

物流センター統括本部
A.F

事業会社としての発展を担う人材を育成する。

組織開発室教育研修・労務 マネジャー
E.T

出庫計画と進捗管理。

関東DC
M.K

お客様に、適切な品質の商品を。

川崎営業所
S.S

作業精度を向上させていく

統合発送センター
T.F

現在は部署としての数値管理として業務に取り組んでいます。

所沢営業所
U.T

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる