株式会社リンコーコーポレーション
リンコーコーポレーション
2022

株式会社リンコーコーポレーション

【東証二部上場】港湾運送・船舶代理店・通関・倉庫
  • 株式公開
業種
海運
陸運(貨物)/不動産/倉庫/商社(総合)
本社
新潟

【新潟駅から徒歩10分】★2つの国際物流ミッションをクリアせよ!★

新潟港の歴史と共に、新潟から海外を結ぶ架け橋として、地域に貢献し続けてきた当社。 日本海側で一番規模の大きな新潟港で、新潟にいながら他ではなかなか経験できないような、国際物流の舞台裏を体験できます!

【新型コロナウイルス感染症への対応】 < 5月21日更新 >Web上でインターンシップ説明会を実施する予定です。
詳細は決まり次第、リクナビの「インターンシップ・1day仕事体験概要」の画面にて、ご案内します。
・当日はマスクを配布します。
・会場にはアルコール消毒薬を用意します。
・予定どおり自社にて実施します。
来社に不安のある方は、個別に電話にて相談に応じます。
リンコーコーポレーションとは +:-+リンコーコーポレーションとは+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
物の輸入や輸出には、様々な法律に基づく手続きが必要となります。当社は日本海側拠点港である新潟港において、輸出入業務を通じ、海外と取引のあるお客様をサポートしている企業です。
また、港においてお客様に代わり、輸入品の陸揚げや輸出品の船積み作業も行っています。
新潟港のコンテナ貨物取扱数量は、なんと日本海側随一!!
その中で当社の貨物取扱数量は、トップクラスのシェアを誇っています!!
私たちの生活を支える国際物流の舞台裏で、どのような手続きが行われているのか。
当社の仕事体験を通じて、体験してみませんか?
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-++:-:+:-:+:-
体験内容 新潟開催 : ★納得!輸出入業務の手順★
輸出入業務の手順について、ご参加者様に考えて頂く『学び』の場を設けております。
(1)輸出入業務の流れを考えてみる
(2)実際の流れを検証
(3)通関手続きの疑似体験 他
募集人数 新潟開催  : 1回につき定員3名(複数回開催予定)
※応募者多数の場合は抽選にて決定させて頂きますが、
落選された場合でも、今後の選考への影響はございません。
実施場所詳細 新潟本社
(〒950-8540 新潟市中央区万代5-11-30)
JR新潟駅より徒歩10分
資格・対象 大学3年生
・港湾って何?どんな仕事をしているかわからない方
・物流を通じた社会貢献に興味のある方
・多くの人と関わる仕事に興味がある方
・通関士の仕事に興味がある方
【エントリー予約受付中】 エントリー予約を受け付けています。
詳細は6月以降順次ご案内する予定です。
エントリー後のフロー 応募者のみ、連絡させて頂きます。
報酬・交通費 交通費支給
注意 ・参加する方は大学にて自己負担の上で、インターンシップ保険への加入をお願いいたします。
尚、大学に於ける加入が困難である場合は、当社までご相談下さい。
過去参加者の感想 「新潟から世界へ」というコンセプトをウェブサイトで見つけた時、強く感銘を受けました。
非常に魅力を感じていたインターンシップに参加することになり、緊張もありましたが、社員の皆様の温かいご指導により、様々な学びを体験できました。
疑似体験では、想像を超える多くの段階を経た上で、貨物が運ばれていることを知り、非常に驚きました。私たちのもとに供給される物一つ一つが、どのような過程を経て、手元に届いているかということを身をもって知ることができました。
貴社の事業内容の理解・疑似体験を通して、今まで以上に港での仕事に魅力を感じ、私自身その仕事に携わりたいという気持ちが一層強くなりました。
その他にも、社会人の先輩として様々なアドバイスをして下さったことに 大変感謝しております。
新潟県では、県外在住の大学生が県内企業の就職活動を行うにあたり、公共交通機関を利用して住所地と県内を移動する場合の交通費及び宿泊費の補助を行っております。ご利用される方は、当日に申請書をご持参下さい。

詳細は以下URLをご参照下さい。
http://www.pref.niigata.lg.jp/roseikoyo/1356841151769.html

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

新潟開催★納得!輸出入業務の手順★

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [新潟] 8月随時
エントリー締切:8/27
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒950-8540 新潟市中央区万代5-11-30
TEL 025-241-4112  
人事部/猪熊、木間、竹内
URL:https://www.rinko.co.jp/
E-mail:saiyou@rinko.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)