目黒建設株式会社
メグロケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

目黒建設株式会社

建設/鳶・土工工事/PC工法
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建材・エクステリア/設備・設備工事関連
本社
神奈川
残り採用予定数
5名(更新日:2021/08/17)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

弊社の仕事内容

こんにちは!
 
目黒建設株式会社 採用担当 目黒です。
 
今回は弊社の仕事内容について簡単に紹介したいと思います。
 
弊社が行っている事業は主に3つあります。
 
 
1、鳶工事
 
主に高所作業を専門とし、足場組立解体、鉄骨建方、その他現場の安全に関わる仮設整備(仮囲い、手摺、昇降、通路整備など)を行います。建設現場では「鳶に始まり鳶に終わる」といわれているほど現場の花形といえる職種だと思います。
 
 
2、土工工事
 
土工工事で一番分かりやすいのはコンクリート打設でしょうか。
コンクリートミキサー車は見かけたことありますか?
ドラムがグルグルと回っている貨物自動車ですが、あのドラムの中には
生コンクリートが入っていて、その生コンクリートを現場で枠内に流し込み
バイブレータ―を使い余計な水や空気を排出し、締め固めを行っています。
建築の基礎となる底盤部分だったり、建物の床や壁のコンクリートを打設しています。
(ミキサー車の運転は土工の仕事ではございません)
そのほか、土工工事の作業内容は幅広く、現場内の整備(片付・清掃・運搬など)を
行っています。
 
 
3、PC工事(プレキャスト・プレストレストコンクリート工事)
 
PCといったらパソコン?と思うかもしれませんが、建築用語のPCは
プレキャスト(プレストレスト)コンクリートこのことです。
建築ではよくPC版といいますが、現場や工場でコンクリート板を作成し
その板を建物の床や壁に取りつけることで、その場でコンクリート打たずに
取り付けることになるので手間が少なく工期の短縮にもつながります。
このPC版を作成するのがPC工の作業になります。
型枠と鉄筋を組んで、型枠内に生コンクリートを流し込み締固め、PC版を作成します。
ちなみにPCを現場にて取り付けるのは1の鳶の仕事になります。
 
 
上記3つが目黒建設が行っている業務内容になります!
 
興味ある方はぜひエントリーのほうお願いします!
 
既卒の方の採用も行っております。
お気軽に会社の方にお問い合わせください。
 
 

21/03/26 11:58

仕事内容
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

仕事内容(1)

最新の記事

21/03/26 11:58
弊社の仕事内容

月別の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

目黒建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

目黒建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)