日本コンピューターネットワーク株式会社
ニホンコンピューターネットワーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2021/08/19)

先輩社員にインタビュー

システム部
K.M(26歳)
【出身】鳥取大学  工学部・応用数理工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車の修理工場内で使用する予約システムの設計・プログラム開発
車の修理工場内で使用する予約システムの設計・プログラム開発を担当しています。
具体的な内容としては、いつ、どの車両を対応するかなど、工程管理をするシステムです。
複雑な処理のプログラムを書いて思い通り動作した時は楽しいですし、自分の担当画面と別担当の画面が連携できたときにも嬉しさを感じます。
また、他社と共同開発をしているため、他社機能との連携確認も行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事の範囲が増えた
入社2年目で新しいプロジェクトに入り、30以上機能がある中で最初の頃は3機能くらいしか任せてもらえませんでした。
そこから多数の機能のプログラム修正を経験し、半年後の次の要件までには全機能を把握し、ほぼすべてのプログラム修正を任せてもらえるようになったのが嬉しかったです。
また、お客様からプログラムの動きについて私宛に電話がかかってくるようになったり、質問事項への対応をしたり、そういったお客様とのやり取りを通して仕事への責任感と自信が付きました。さらに数ヶ月後にはスケジュール管理も任せられるようになり、後輩に教えつつ共に頑張れた事にとてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き S・SEになりたいと思った
大学時代、プログラミングを少し学び将来に生かしたいと考えました。その中で私の会社に求める条件はシステムエンジニア・名古屋・土日祝日休み・中小企業でした。
正直そんな条件の会社は大量にあると思います。その中で、会社説明会での先輩の話、ホームページで見たS・SEという存在、面接後に社長に即合格をいただいたのに惹かれこの会社に入社することを決めました。実際に入ってみて、尊敬できる先輩方、有給の取得頻度、ボーナス、社員旅行等、いいところがたくさんあったので入ってよかったと思っています。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がなにをしたいかは大事だと思います。自分を信じて頑張ってください。

日本コンピューターネットワーク株式会社の先輩社員

Webサイトシステムの開発・保守

システム部
M.N

システムの要件から導入まで、車の販売店で利用するシステムの作成

システム部
A.T

掲載開始:2021/02/15

日本コンピューターネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本コンピューターネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)