日本コンピューターネットワーク株式会社
ニホンコンピューターネットワーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2021/08/19)

先輩社員にインタビュー

システム部
M.N
【出身】名古屋商科大学  経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webサイトシステムの開発・保守
企業の顧客向けWebサイトシステムを担当しています。システム開発の主な工程は、まずはお客様のご要望に応えるシステムを検討・提案。次に具体的な設計、プログラムを開発、テストを重ねてリリースとなります。リリース後は定期的なメンテナンスやお客様からの問い合わせに対するサポートを行います。
入社当初はプログラマーとして開発を担当しておりましたが、現在ではアフターサービスも含めた全工程に携わるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
失敗から学んだ分、成功の達成感は大きい
案件を成功させるには、事前の調整や準備が重要だと感じています。一つのプロジェクトには様々なシステムや企業・人が関わっています。自身が担当するシステムだけを意識するのではなく、プロジェクトの全体の最終目標を意識することが大切です。
例えば、処理結果をデータとして出力するときは、そのデータをお客様がどのように利用されるのか理解することで、データの出力方法を検討・提案することができます。このことが課題を早期発見、解消につながります。過去に事前の確認不足が要因となり大変なリカバリが必要なことがありました。
失敗は苦しいですが、都度原因を追究することで次に生かせる経験値になります。リリース初日はいつも緊張しますが、大きなミスなく完了したときは、ほっと胸をなでおろすとともに達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事のやりがいと働きやすさ
理由は主に二つです。

一つ目は、お客様と直接関わるシステム開発の上流工程から参加できる点です。
下流工程であるプログラム開発のみを担当する企業も多くあるなかで、上流から下流工程まで幅広い業務に携わることができることは、やりがいがあり大きな魅力を感じました。

二つ目は、自社での常駐勤務であるという点です。IT企業の中には他会社への出向となる企業も多いですが、当社では基本的には常駐勤務なので社員同士の交流もとりやすく働きやすいと感じ、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 業務ソフト開発(プログラマー) → Webサイト開発・保守(プログラマー、SE)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは多くの説明会に参加することが大事だと思います。
その中で自分が何に惹かれ、企業に何を求めるのかを次第に知ることが出来ます。その結果、自分の中で迷いが無くなり、求めていた企業を選択することができるようになりますよ。

日本コンピューターネットワーク株式会社の先輩社員

システムの要件から導入まで、車の販売店で利用するシステムの作成

システム部
A.T

車の修理工場内で使用する予約システムの設計・プログラム開発

システム部
K.M

掲載開始:2021/02/15

日本コンピューターネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本コンピューターネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)