阪神高速道路株式会社
ハンシンコウソクドウロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

阪神高速道路株式会社

阪神高速道路
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
その他サービス
建設コンサルタント/建設
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

建設事業本部 堺建設部 企画課(撮影当時)
I.K
【年収】非公開
これが私の仕事 道路建設は工事だけではない。多くの関係者との調整がキーとなる。
6号大和川線に伴う関係機関との企画・調整を担当していました。道路の建設は工事だけではありません。工事以外に、地元住民の方々や国、自治体など多くの関係者との調整(協議)が必要となります。大和川線事業の全体を見ながら仕事を進める部署のため社内や社外での情報収集・情報共有を常に心がけて毎日仕事をしていました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若いうちから大きな仕事を任され、意見も受け容れてもらえる。
入社して初めて配属された淀川左岸線の現場事務所で、百数十億円の工事の担当として仕事をさせてもらいました。そのときの仕事の仕方や人との接し方は今でも私の仕事の基盤となっています。また、工事の施工方法で課題が発生した際にも、私の意見が採用されたことがあり、若手もベテランも関係なく良いものを作るために柔軟に意見を取り組む会社だと実感しました。また、仕事をする中でイベントなどお客様や地元の方と接する機会が多くあることも、常に安全・安心・快適な高速道路であり続けようという気持ちが保たれる秘訣だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が生き生きと働ける職場
大学の3回生の専門分野を考える時期に、これからの時代は構造物の維持管理が重要となると思い、阪神高速のインターンシップに参加しました。インターンでは阪神高速での維持管理の取り組みや女性が生き生きと働かれている姿を見て、私も一緒にこの会社で働きたいと思うようになり、今の会社を選びました。
 
これまでのキャリア 建設事業本部 堺建設部 企画課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活で重要なのは皆さんがどんな働き方をしたいかだと思います。あなたは何を重視して会社を選びますか。好きなものに携わりたい。お金を稼ぎたい。海外で仕事がしたい。など、会社を選ぶ基準は人それぞれです。自分がしたい働き方をその会社で実現できるかを見極めてください。そのためにはその会社で働いている人に直接話を聞くことをおすすめします。ネットではわからない生の声を皆さんの就活に生かしてください。

阪神高速道路株式会社の先輩社員

お客さまにとって分かりやすい広報を!

管理本部 管理企画部 営業課
H.T

来たるべき災害に備えて、お客さまの命を守る

技術部技術推進室
S.M

トンネル内には様々な施設があるのです

管理本部 神戸管理・保全部 施設工事課
N.H

多岐にわたる電気通信設備、バラエティに富む業務です

管理本部 大阪保全部 施設工事課
I.T

道路事業には莫大な費用が。資金が調達できなければ始まらない。

経理部 資金課
M.R

公共性の高い建築物の設計から施工までの細部にこだわりを!

管理本部 大阪保全部 施設保全課
T.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

阪神高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

阪神高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)