阪神高速道路株式会社
ハンシンコウソクドウロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

阪神高速道路株式会社

阪神高速道路
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
その他サービス
建設コンサルタント/建設
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

経理部 資金課
M.R
【年収】非公開
これが私の仕事 道路事業には莫大な費用が。資金が調達できなければ始まらない。
私は資金課で資金調達業務を担当しています。会社が事業を実施するためには安定的な資金調達をすることはもちろんのこと、資金調達コストを抑えることが重要です。そのためには、新しい資金調達方法について日々勉強することは欠かせません。金融情勢を見極め、関係機関と調整をとりながら調達方法について検討する毎日を送っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イチからのスタートで財務諸表が完成した時
入社して最初の仕事です。財務諸表の作成に携わったのですが、それまで財務諸表に触れることのなかった私…わからないことばかりで挑んだ初めての仕事でした。大変だった分、完成した財務諸表を手にしたときには、達成感でいっぱいになったことを覚えています。もちろん、私一人の仕事ではなく、多くの方々の力があったからこそできた仕事です。当社は、直属の上司だけでなく部長や役員の方々まで、若手社員に目をかけてくださっていると感じます。そっと見守りながらも若手社員に仕事を任せてくださる社風だからこそ、積極的に仕事に取り組むことができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生活にとってなくてはならない存在
「関西の暮らしを支える仕事をしたい」そう思い就職活動をしました。関西の物流の約50%を担う阪神高速は関西経済にとっても人々の生活にとってもなくてはならない存在です。そんな阪神高速の仕事に魅力を感じました。
また、会社セミナーで感じた先輩社員のざっくばらんな雰囲気が、「私も一員となって働きたい」という決め手になりました。
 
これまでのキャリア 経理部財務課
経理部資金課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ、会社セミナーに参加して会社の雰囲気を感じてみてください。どんな企業に入っても楽しいこともあれば辛いこともあると思います。そんなときでも一緒に頑張れると思えるような人がいるかどうかは、とても大切なことではないでしょうか。皆様も、「私も一員となって働きたい」と思える会社と出会えることを心から願っています。

阪神高速道路株式会社の先輩社員

お客さまにとって分かりやすい広報を!

管理本部 管理企画部 営業課
H.T

来たるべき災害に備えて、お客さまの命を守る

技術部技術推進室
S.M

トンネル内には様々な施設があるのです

管理本部 神戸管理・保全部 施設工事課
N.H

多岐にわたる電気通信設備、バラエティに富む業務です

管理本部 大阪保全部 施設工事課
I.T

道路建設は工事だけではない。多くの関係者との調整がキーとなる。

建設事業本部 堺建設部 企画課(撮影当時)
I.K

公共性の高い建築物の設計から施工までの細部にこだわりを!

管理本部 大阪保全部 施設保全課
T.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

阪神高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

阪神高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)