阪神高速道路株式会社
ハンシンコウソクドウロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

阪神高速道路株式会社

阪神高速道路
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
その他サービス
建設コンサルタント/建設
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

管理本部 大阪保全部 施設工事課
I.T
【年収】非公開
これが私の仕事 多岐にわたる電気通信設備、バラエティに富む業務です
阪神高速道路に関わる電気通信設備の保守、更新工事の施工監督が主な業務です。電気通信設備は多岐にわたり、電力・通信インフラ、道路照明、ETC、交通管制システム等、種類は様々です。朝施工現場に行き施工業者と打ち合わせた後に、昼からは机上でETCの新システムについて検討を行うなど、1日の中でも行う業務はバラエティに富んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
より走りやすくを実現することが出来た時
入社して初めて担当を任された、走行中のお客さまへ情報を提供する道路情報ラジオ設備の更新工事です。工事契約後に更新予定の旧装置に前例の無い障害が発生し、それを受け、お客さまにより確実に情報を提供できるよう、構成の検討を行い新装置の仕様へ反映を行いました。更新後に周囲の方より、「ラジオ放送の音声が聞き取りやすくなった」といったお言葉を頂いた時に、それまでの苦労も相まって、喜びと、自分の仕事が与える影響の大きさを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の「安全」に携わりたい
就職活動では人々の安全に関わる仕事に関わりたいという業務内容への希望と、多様な仕事に携わりたいという仕事内容への希望を持って取り組みを行いました。就職活動で様々な会社の方との会話を通して、一番自分の希望に合致していて、長く働いていけるような会社であるという感触を持てたのが阪神高速だったので、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 大阪管理局 保全部 施設工事課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の中には様々な業種があり、同じ業種でも、会社によって仕事の仕方は全く違います。ご自身の経験を振り返って、自分がどういう業種に携わって、どういう仕事の仕方をしていれば幸せなのかを是非考えてみてください。それを説明会やOB訪問を通して社員の方と意見を交わしてみてください。入社してよかったと思える会社にきっと出会えると思います。

阪神高速道路株式会社の先輩社員

お客さまにとって分かりやすい広報を!

管理本部 管理企画部 営業課
H.T

来たるべき災害に備えて、お客さまの命を守る

技術部技術推進室
S.M

トンネル内には様々な施設があるのです

管理本部 神戸管理・保全部 施設工事課
N.H

道路事業には莫大な費用が。資金が調達できなければ始まらない。

経理部 資金課
M.R

道路建設は工事だけではない。多くの関係者との調整がキーとなる。

建設事業本部 堺建設部 企画課(撮影当時)
I.K

公共性の高い建築物の設計から施工までの細部にこだわりを!

管理本部 大阪保全部 施設保全課
T.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

阪神高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

阪神高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)