阪神高速道路株式会社
ハンシンコウソクドウロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

阪神高速道路株式会社

阪神高速道路
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
その他サービス
建設コンサルタント/建設
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

管理本部 神戸管理・保全部 施設工事課
N.H
【年収】非公開
これが私の仕事 トンネル内には様々な施設があるのです
私の所属する施設工事課は最も現場に近い部署であり、私はそこで機械設備の新設・更新工事における工事監督業務をしています。現在は主にトンネル換気設備・非常用設備の工事を担当しており、工事を受注された業者さんと協力しながら、工事の工程管理・安全管理・品質管理を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身が主担当として携わった工事が無事竣工!
初めて主担当を任された工事が無事に竣工したときのことが特に印象に残っています。トンネル内の防災設備を統括する防災受信盤を更新する工事で、更新時は昼夜連続の作業となり、初めて夜間の現場にも立ち会いました。各設備との連動が上手くいき、無事に更新が完了したときは、受注者さんと一緒にホッとしたのを覚えています。その後は書類整理も問題なく、無事に竣工。主担当とは言え、先輩方に比べると自分が出来たことは少ないですが、それでもなんとも言えない達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な職種の方と関わりながら仕事ができる
阪神高速が関西の暮らしになくてはならないものであると感じ、自分もそうした阪神高速を支える一員になりたいと思ったからです。また社員一人に与えられる権限が大きく、事務・土木・電気・建築といった様々な職種の方と関わりながら仕事ができることにも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 神戸管理部 施設工事課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中でもアルバイトや研究をしなくてはならず、忙しいことと思いますが、できる限り各社の会社説明会に足を運び、その会社で実際に働いている方々と話す機会を持っていただきたく思います。自分が働く姿をイメージしやすくなるのはもちろん、見識も広がり、就職活動にプラスになるはずです。

阪神高速道路株式会社の先輩社員

お客さまにとって分かりやすい広報を!

管理本部 管理企画部 営業課
H.T

来たるべき災害に備えて、お客さまの命を守る

技術部技術推進室
S.M

多岐にわたる電気通信設備、バラエティに富む業務です

管理本部 大阪保全部 施設工事課
I.T

道路事業には莫大な費用が。資金が調達できなければ始まらない。

経理部 資金課
M.R

道路建設は工事だけではない。多くの関係者との調整がキーとなる。

建設事業本部 堺建設部 企画課(撮影当時)
I.K

公共性の高い建築物の設計から施工までの細部にこだわりを!

管理本部 大阪保全部 施設保全課
T.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

阪神高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

阪神高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)