阪神高速道路株式会社
ハンシンコウソクドウロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

阪神高速道路株式会社

阪神高速道路
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
その他サービス
建設コンサルタント/建設
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

管理本部 管理企画部 営業課
H.T
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまにとって分かりやすい広報を!
私の主な仕事は、阪神高速を現金でご利用いただくお客さまの通行料金に関する対応や、料金所等に設置するポスターをはじめとした広報業務です。実際にお客さまとお話させていただくことも多く、間違ったご案内のないよう緊張感をもって対応しています。広報業務ではPA等に設置するチラシの製作に携わっており、幅広い仕事に責任とやりがいを感じながら日々の業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
テレビで自分の携わったCMを見た時にやりがいを感じた
リニューアル工事に携われたことです。通行止に関する広報業務を担当し、リーフレットやテレビCMを製作しました。お客さまにとってよりわかりやすくするため、技術系の部署と何度も打合せを行いました。大変苦労しましたが、実際にテレビで自分の携わったCMを見た時は、大きなやりがいを感じることができました。その一方で、通行止による一般道の渋滞を目の当たりにし、阪神高速のもつ影響力の大きさに身が引き締まる思いでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き セミナーで出会った先輩社員と”一緒に働きたい”!
関西の大動脈として阪神高速が果たす役割の大きさに興味を持ち、 事務系、技術系を問わず、様々な形で働くことができる環境に魅力を感じました。また仕事内容だけでなく、 会社セミナーでお会いした先輩社員の方々と“一緒に働きたい”と思えたことが最終的な決め手となりました。
 
これまでのキャリア 管理本部 管理企画部 営業課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身と向き合い、本当の自分を知るチャンスだと思います。仕事で結果を残したい、趣味を仕事にしたい等、会社を選ぶ基準は人それぞれですが、就職活動を通して様々な企業を知り、「ここで働きたい!」と思える企業にきっと巡り会います。皆さんも自分なりの基準を見つけて、目標に向けて精一杯頑張ってください。

阪神高速道路株式会社の先輩社員

来たるべき災害に備えて、お客さまの命を守る

技術部技術推進室
S.M

トンネル内には様々な施設があるのです

管理本部 神戸管理・保全部 施設工事課
N.H

多岐にわたる電気通信設備、バラエティに富む業務です

管理本部 大阪保全部 施設工事課
I.T

道路事業には莫大な費用が。資金が調達できなければ始まらない。

経理部 資金課
M.R

道路建設は工事だけではない。多くの関係者との調整がキーとなる。

建設事業本部 堺建設部 企画課(撮影当時)
I.K

公共性の高い建築物の設計から施工までの細部にこだわりを!

管理本部 大阪保全部 施設保全課
T.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

阪神高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

阪神高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)