株式会社瀬戸内海放送
セトナイカイホウソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社瀬戸内海放送

KSB瀬戸内海放送
  • 正社員
業種
放送
広告/通信/インターネット関連
本社
香川、岡山

先輩社員にインタビュー

報道クリエイティブユニット
白戸 ゆめの(25歳)
【出身】慶應義塾大学  商学部商学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 「言葉」で人を繋ぐ架け橋に
私はアナウンサーとして、夕方の「News Park KSB」MCや
中継・グルメコーナー・定時ニュースなどを担当しています。
他にも、記者として日々の取材や特集企画をしています。

与えられた原稿をただ読むだけではなく、
自分で取材して、自分で文章に書きおこして、最後に自分の言葉で伝える。
この過程があるからこそ視聴者に「地域の今」を伝えられるのではないでしょうか。
岡山・香川を結ぶ瀬戸大橋に負けないくらい立派な架け橋になれるよう
これからも地域のために働いていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
心を動かせた瞬間
プロバスケのリーグ開幕ホームゲーム。
開幕前から練習を訪れて特集を作り、ニュース番組で放送しました。
試合当日、観客の方から突然話しかけられたんです。

「KSBさんですよね?私この間の放送を見て今日来てみたんです。
バスケのルールは分からないけど楽しかったです。来てよかったありがとう」

自分の作ったものがきっかけで会場に足を運んでくれた人がいた。
素直に嬉しかったです。
球団側からも、いつも「取材ありがとう」と声をかけていただき
地域スポーツの発展のために当たり前のことをしているだけではありますが
この仕事をしていて良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “やりたい”を実現できる場所!
私はとにかく大好きなスポーツに携わりたいと思っていました。
岡山・香川はたくさんのプロチームがあるのにスポーツコーナーがない。
私はまだまだこの地域でやれることがあるのではと思い入社を決意しました。

入社後は、取材に積極的に取りくむことで社内でスポーツ担当の印象がつき、
一昨年4月にはスポーツコーナーを復活させ、現在も担当させてもらっています。
応援部時代に培った知識をもとに選手の内なる思いを引き出せるよう日々奮闘中です。

そして今年はなんといってもオリンピックイヤー!
私はバスケットボールで現在NBAで活躍中の渡辺雄太選手を担当させてもらうなど
憧れていた五輪の仕事にも携われています。

自分次第でやりたいを仕事にできる場所。それがKSBです。
 
これまでのキャリア 高松本社
報道クリエイティブユニット・アナウンサー兼記者(2018年~)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はどういう時に嬉しくてどういう時に悔しい思いをしたのか。
長所・短所って?周りからはどう思われている?
就活では主観と客観を合わせた自己分析が大切です。
「自分と向き合う」ということは辛かったりもします。私は何度も涙を流しました。(笑)
でもそんなありのままの自分を理解して、好きになりましょう。
そして自分に自信を持って熱い気持ちで対話をすれば面接官にも思いが届くはずです。
どんな時も笑顔を忘れずに!応援しています。

株式会社瀬戸内海放送の先輩社員

あしたの会話をつくる!

東京支社ユニット グループリーダー
岡 薫

テレビビジネスの中心となり、全社売上を支える

マーケティング事業ユニット グループリーダー
増田 真慈

テレビ局って何を売ってる?大規模市場の東京営業

東京支社ユニット
友野 翼

テレビ局の未来を創造する

ビジネス戦略ユニット
伏見 勇輝

新社屋の放送設備の導入に奔走!

技術ユニット
大西 智博

掲載開始:2021/02/15

株式会社瀬戸内海放送に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社瀬戸内海放送に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)