関西不動産販売株式会社カンサイフドウサンハンバイ

関西不動産販売株式会社

【不動産仲介,建築,設計,デザイン,住宅】
業種 不動産
住宅/建築設計/その他サービス/広告
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

建築ソリューション部 建築営業課
K.M
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と作る『未来の家計簿』
毎日の生活に密接した代表に衣・食・住があります。
私たちの扱う商品【不動産】はその一つを担っているのです。
また不動産は、住むだけでなく「売る」「貸す」「遺す」という選択肢もあり、未来の金融資産としても非常に安定した商品なのです。

しかし、お客様が将来「この家にして良かった、助かった」と思っていただく為には営業マンの目利きが重要です。
何千万もの商品をお勧めする訳ですから自分自身が絶対の確信を持っていなければなりません。

お客様の『未来の家計簿』をつくる上で、責任感が欠かせない仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「信頼」の定義
営業マンとして仕事をする中で最も嬉しい瞬間があります。
それは「ご紹介」です。

過去にご購入して頂いたお客様から、ご家族やご親戚、ご友人などのご紹介を不動産営業マンとして頂いた瞬間は堪らなく嬉しい瞬間です。
クドいようですが私たちの扱う商品は何千万クラス。
身近な人をわざわざご紹介して頂けるのは「この人なら、きっと」という信頼なくしては成り立たないのです。
営業マンとしての自信をお客様に育てて頂いているといっても過言ではありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ベストを尽くす
大手ハウスメーカーを第一希望に就職活動をしていた時期、「メーカー営業として何が一番
苦しいか」お聞きして回っていました。
皆さん回答はほぼ同じで、「建物でせっかく気に入っていただいても、肝心の土地が見つからない」でした。
並みいるライバルメーカーに競り勝っても土地が無ければ、お客様がガックリされるのも無理はありません。
その点に違和感がずっとあった私は、土地から紹介が出来、かつ、建物も同時に提案が出来る会社を第一希望に変更しました。

関西不動産販売は土地・建物どちらも提案のできる会社です。
お客様にベストを尽くすことを続けてきた結果、たまたまそうなったらしいのですが(笑)
 
これまでのキャリア 不動産流通部
建築ソリューション部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

採用活動は企業が学生を見る場ではなく、学生が企業を見る場でもあります。
どの企業の面接でも「私が判断しよう!」逆に面接官を演じてみて下さい。
緊張がほぐれ、良い質問も生まれやすくなりますよ。

最後までご覧頂きありがとうございました。頑張って下さいね。

関西不動産販売株式会社の先輩社員

幅広い仕事のやりがい

不動産営業部
S.M

お客様の夢を具現化する仕事

建築ソリューション部 施工管理第二課
F.M

不動産の特徴を最大限に引きだし、クリエイト

不動産挑戦部
Y.M

営業マンを全力でサポート!

総務部
S.M

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる