株式会社LYZONライゾン

株式会社LYZON

WEBマーケティング・コンサルティング
業種 インターネット関連
ソフトウェア/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社 東京

先輩社員にインタビュー

Webデザイナー
O.Nさん(22歳)
【出身】東京工芸大学  芸術学部 インタラクティブメディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 デザインとコーディングの両方を担当できます★
デザインからコーディングまで担当しています。
私の現在の目標は、コーディングを意識したデザインと、修正しやすいコーディングをすることです。
これは、デザインとコーディングの両方を担当できるLYZONだからこそ立てられた目標だと思います。
現在入社1年目ですが、既に複数のプロジェクトを任されており、日々目標を意識しながら業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
こだわりを持って仕事に取り組める!
LPを作成した際に初めて使用するJavaScriptのライブラリーがあり、最初それが思うように動かせませんでした。そのままでも提出することは可能でしたが、納得がいかずブラザー(先輩)に相談したところ、「せっかくだからこだわりなよ」と言ってもらえました。
その後時間はかかりましたが無事自分の思い通りに動かすことができた時は本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他にはない明確な強み
大学時代からデザインやパソコンを使って何かを作ることが好きで、その両方を満たすことが出来るWEBデザイナーを志すようになりました。
いくつかのWEB制作会社を見ていく中で、他と違うなと思ったのがLYZONです。
説明会で、Sitecoreの国内導入実績数がNo.1と聞き、ここなら他のWEB制作会社では学べないことも学べるかもしれない!と思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア インターン→新卒入社→WEBデザイナー(現職1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

デザイナーの場合、とにかく作品を作り、たくさん展示会にいくといいと思います。
Webデザインに限らず様々なものに触れることで発想の引き出しが増え、それらは社会人になったあとも自分を助けてくれます。ぜひ学生生活を有意義なものにしてください。

株式会社LYZONの先輩社員

お客様がどんなサイトを作りたいか、イメージを形にしていくのが私の仕事!

Webディレクター
S.Kさん
多摩美術大学 絵画学科 版画専攻
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

幅広い業務の中で日々成長できる!

Webディレクター
Y.Sさん
東京情報大学 総合情報学部 総合情報学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

クライアントの問題をシステムを通して解決する仕事

Webエンジニア
C.Yさん
帝京平成大学 現代ライフ学部 人間文化学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様の「こうしたい」を形に・・・

Webディレクター
S.Sさん
神奈川大学 理学部 数理物理学科

様々な業務に携われるところが魅力

経営企画室
S.Tさん
成城大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

プロジェクトのデザインを複数一任。やりがいも責任もある仕事です。

Webデザイナー
S.Yさん
工学院大学 情報学部 情報デザイン学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる