金融システムソリューションズ株式会社キンユウシステムソリューションズ

金融システムソリューションズ株式会社

ソフトウェア/都市銀行/証券/生命保険/損害保険/公共/専門特化
業種 情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/都市銀行・信託銀行/生命保険
本社 東京

先輩社員にインタビュー

システム統括部
K.Sさん(36歳)
【出身】東洋大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地方銀行のシステム開発を行なっています!
私の仕事は地方銀行のシステム開発です。現在のシステム開発を10年以上、非常に長く担当させていただいています。

銀行内で働く方に今使用しているシステムの修正してほしい要望を聞き、希望に合わせて新しいシステムを作成していきます。行員の方と直接お話し、こちらからの提案をお客さまが納得し採用していただけた事がとても嬉しかったです。

お客さまにとって大切なシステムのお手伝いが出来ることは、とてもやりがいがある仕事です。
さらに【このシステムの開発には、あなたがいないと困る】と言われる存在になれたことは、積み重ねた事が評価され、とても嬉しいことです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の開発したシステムが無事に動いたこと!
地方銀行のシステムを開発するプロジェクトで、7年位前に初めての銀行のシステムの本番稼働というものに立ち会いました。
システム構築を終え、新しいシステムが実際に稼働することを「本番稼働」といいますが、その本番稼働を前に数日前から眠れないほど緊張したのを覚えています。

十分にテストを行い問題がないということは確認していたのですが、自分が作成に関わったシステムをエンドユーザー様(銀行を利用する人)が使用するという事に、やはりものすごく緊張しました。

何気なく利用していた銀行のシステムの一端を担えたことが、自分の経験としてとても有益でした。さらには作ったシステムが、実は世界初のシステム開発でもあったために、そのプロジェクトに携われたということが私の今までのキャリアでも大きな財産になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融機関の幅広いシステム開発を行なっていたこと
私は大学が経済学部で、金融を学んでいました。
なので、「システムを開発するのであれば必ず金融に携わりたい」という気持ちがありました。

その点、当社は『金融システムソリューションズ』という名前だけあって、金融業界の幅広い分野でシステム開発を実施していた。これが私の入社の一番の理由です。

現在も希望の金融システムに携わり、お客さまから信頼していただけるようにスキルと知識を磨いています。

また私が入社した当時の採用担当者の人柄がとてもよく、「きっといい会社だろう」と感じて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後、半年社内にて研修
→地方銀行向けのシステム開発
→自動車部品の受発注システム開発
→保険会社の会計システム開発
→地方銀行向けシステム開発(現職・今年で13」年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

こんな時代だからこそ、自分の信念をちゃんと持って、自分に合う会社を見つけて、自分の目標に近づくように頑張ってください!

金融システムソリューションズ株式会社の先輩社員

公営企業が使用する財務会計システムの保守、運用を行います

システム統括部
M.Tさん
大妻女子大学 社会情報学部 社会情報学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

メガバンクのシステム新規構築。業務間のI/F仕様調整および業務設計

システム統括部
Y.Hさん
西武文理大学 サービス経営学部 サービス経営学科

生命保険会社の新商品のテスト業務に携わっています!

システム統括部
K.Nさん
中央大学 理工学部 数学科

地方銀行の共同化システムを開発しています!

システム統括部
J.Hさん
明星大学 人文学部 経済学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

クレジットカードのシステム保守を担当中。やりがいを感じます!

システム統括部
K.Iさん
明治大学 経営学部 会計学科

現在の仕事内容は、設計書の修正やプログラムの修正、テスト

システム統括部
M.Nさん
二松学舎大学 文学部 国文学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる