青野スポーツ施設株式会社 アオノスポーツシセツ

青野スポーツ施設株式会社

各種スポーツ施設の新設・改修・整備
業種 建設
設備・設備工事関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業部
阪木 志帆
【年収】非公開
これが私の仕事 営業部
学校や施設のグラウンド、体育館などの受注活動を行っております。
新規のお客様から既存のお客様まで多くの方に会社を知ってもらうために日々、営業活動を行っています。
書類作成から現場管理まで携わることができるので、とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝のお声
最初から最後まで携わることができるため、お客様とも信頼関係を築くことができます。
ある現場では、お客様から「しっかりと最初から最後まで管理をしてくれるから安心できる」と喜んでいただいたことがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スポーツにかかわる仕事ができる
小さいころから体を動かすことが大好きだったので、運動部に所属し、大学でもスポーツを勉強できる学科に進学するほどスポーツが好きだったので、様々なスポーツ施設の施工に携わることができるこの会社にとても魅力を感じました。
また、施設が出来上がるまでの過程を知ることができ、自分の手でモノづくりをすることができると思うことのやりがいを感じられると思ったのも一つです。
 
これまでのキャリア 現場での研修を経て、営業部所属(新卒入社、3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の中で興味のある仕事を選んでみるのも一つだと思います。
一つの業種だけに絞るのではなく、視野を広げていろんな会社の説明会に参加してみてください。そこで何か自分の中で変化が起こるかもしれません。
いろんな人の話を聞いて、たくさん悩むこともあると思いますが、何事にもチャレンジしてみることで一歩踏み出すことができると思います。

青野スポーツ施設株式会社 の先輩社員

工事現場の施工管理

工事部 主任
坂口 和昭
大阪府立西淀川高等学校

学校のグラウンドや野球場などスポーツ施設の新設、メンテナンス

工事部
葛岡 竜紀

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる