青野スポーツ施設株式会社 アオノスポーツシセツ

青野スポーツ施設株式会社

各種スポーツ施設の新設・改修・整備
業種 建設
設備・設備工事関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

工事部
葛岡 竜紀(22歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 学校のグラウンドや野球場などスポーツ施設の新設、メンテナンス
現在、近畿を中心に学校のグラウンドや野球場、テニスコートなどスポーツ施設の新設工事・整備・メンテナンスの仕事に携わっています。また建設機械にも乗り、操作や施工の流れを考えながら作業を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場を任され、お客様に喜んでいただけること
入社して2年、現場を任せていただくようにもなり、自分の段取りが重要になってきました。
『この段取りにしよう』と考え工事を進めていき、そして施工が完了しお客様に「綺麗なグラウンドが出来て嬉しいです。ありがとうございました」と褒めていただく事ができ、達成感をすごく感じました。
最初は不安な気持ちもあったのですが解らないことは先輩に聞きながら工事を進めていきました。丁寧に指導してくださったおかげで、うまく仕上げる事ができ、お客様からもとても喜んでいただけました。その時のお客様の喜びや笑顔が、仕事への自信にも繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スポーツが大好き。乗り物が好き
私は幼いころからサッカーをしており、今も社会人のチームでサッカーをやっています。
なのでグラウンド・芝生・人工芝等に触れることが多く、この仕事にすごく興味が湧き、調べていくうえで、やりがいを感じ、やってみたいと強く思いました。そして、自身が車に乗ることがすごく好きなので、重機にも乗ってみたいと好奇心が湧きました。
 
これまでのキャリア 工事部(2年)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

日々就職活動をしていくうえで、困難な状況に陥るときもあるかと思います。
でも諦めず、努力して、良い結果を掴んでください。
そして、思い立ったらすぐ行動をモットーに頑張ってください。

青野スポーツ施設株式会社 の先輩社員

工事現場の施工管理

工事部 主任
坂口 和昭
大阪府立西淀川高等学校

営業部

営業部
阪木 志帆

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる