万星食品株式会社
マンセイショクヒン
2022

万星食品株式会社

食品/メーカー/商品企画/品質管理/ものづくり/生産管理/EC
業種
食品
商社(食料品)/スーパー・ストア/外食・レストラン・フードサービス/農林
本社
千葉、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私達の生活に欠かせない「食」。
当社は、人々に美味しく安全な食品を提供することを大切にしながら、精肉の加工及び卸売から、冷凍食品、惣菜を中心にした製造を行ってきました。最近では惣菜の小売事業やEC事業にも進出。
今後は、自社商品開発に力を入れるとともに、お客様にお届けする商品の安全性、信頼性を高めるためにも、生鮮流通・原産地との協業も視野に入れ、食品事業の垂直展開を目指していきます!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

市場規模10兆円超!ニーズが高まる注目のマーケット!

単身世帯や共働き世帯の増加でニーズが伸びている中食(弁当や持ち帰り惣菜)市場。ここ数年は右肩上がりで伸び続け、2017年には市場規模が10兆円を突破。自宅での時間を充実させる家ナカ消費の活発化や、消費税増税も追い風となり、その勢いは止まりません。その中食業界を中心に、冷凍食品やお惣菜の製造販売を行ってきた当社。商品力と技術力には定評があり、全国に約1,400店舗を展開する有名チェーンレストランへの商品提供や、モンド・セレクション金賞を8年連続受賞の北海道定番土産を作る企業の商品開発などにつながっています。今後ますますニーズの多様化が予想される中食業界で、あなたの力を発揮してみませんか?

社風・風土

食品の製造だけでなく、生鮮流通・原産地との協業も視野に!

当社はもともと、自社で加工・製造した商品を外食店や小売店、他の食品メーカーに卸すことをメイン事業としてきましたが、刻々と変化する消費者ニーズに敏感に反応するため、自社店舗を展開。現在では、外食店、小売店、通販事業も展開しています。これにより消費者の声がダイレクトに届くようになっただけでなく、市場の変化によるマイナスの影響を受けにくくなり、事業の安定性にもつながっています。しかし、私達の挑戦はまだ終わっていません。今後はさらに、生鮮流通や原産地との協業を視野に入れています。生産者とつながることは、安全な原材料を安定的に仕入れられるだけでなく、独自の商品開発にも寄与すると考えています。

戦略・ビジョン

目指せ「食のスペシャリスト」!入社2年でマネジメントも可能!

入社後は生産マネジメント職として、まずは会社の基盤となる商品の生産に携わっていただきます。その後は、早ければ入社2年目にはチームを束ねるマネジメント職を経験。そのままマネジメント職を極めるもよし、そこで学んだノウハウを商品企画や品質管理に活かすもよし。経験豊富な先輩社員のもとで教育を受けながら、「食」に関するスペシャリストになれるよう様々なキャリアを準備しています!時代がどんなに変化しても「食」への需要はなくなりません。反対に、時代とともに平均的な生活水準が向上していく中で、消費者の「食」への要求は高まる一方です。私達と一緒に「食」を通じて世の中に価値を提供していきましょう!

会社データ

事業内容 精肉の加工及び卸売から、冷凍食品、惣菜を中心にした製造を手掛け、国内のレストランや小売店へ卸しています。また、自社商品を販売する惣菜の小売店舗の展開や、EC事業への進出も行っています。
以下の5つの挑戦を達成するためにも、今後は生鮮流通・原産地との協業を視野に入れ、食品事業の垂直展開を目指します。

【奉仕】良い物が高価なのは当たり前との定義は、もはや通用しません。良い物を、少しでも手軽な価格で皆様にご提供できるよう努めています。

【衛生】食品を取扱う基本は、なんと言っても清潔です。当社の衛生面でのチェックは、万全の体制で臨んでおります。二重、三重の管理で、常に清潔を保ちます。

【品質】作りたての味がそのまま蘇る食品でなければ食卓を飾る資格が無いと考えています。常に良い味を求めて研究を重ね、厳選された素材と一定基準をクリアした製品だけを販売いたします。

【手作り】素材の持ち味を生かした食文化の担い手は、文字通り人間の手。食する皆様においしいと思っていただけるように、心のこもった手づくり感を大切にします。

【技術】当社の社員は「プロフェッショナル」。精肉部門、冷凍食品部門を問わず皆様に満足していただける品をお届けする為に専門技術を身に付けて仕事に臨んでいます。
設立 昭和46年3月
資本金 5,000万円
従業員数 社員35名、準社員30名、パート・アルバイト約140名
売上高 27.5億円(平成27年)
代表者 代表取締役 佐藤 徹夫
事業所 ◆本社・松戸工場
〒270-2241
千葉県松戸市松戸新田23-22

◆松戸第二工場
〒270-2241
千葉県松戸市松戸新田24-26

◆野田工場
〒278-0015
千葉県野田市西三ヶ尾87-10
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)